※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

子供の習い事について、お子さんが楽しんで行ってる習い事はありますか?

子供の習い事について

上の子になにか習い事をさせたいなーと思っているのですが
空手も嫌(今習ってますが泣いて行きたがらない)
スイミングも嫌(体験行ったらずっと大泣きだった)
英語も嫌(2歳〜3歳の時習ってました)
と、こんな感じで何もやりたがりません🥲
無理矢理やりたくないのをやらせるのも親のエゴなのかなーと、可哀想かなと思うんですが
何かはやらせたくて🥲

お子さんが楽しんで行ってる習い事ありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

体操と、英語と、ダンスしてます!
ただ、本人がやりたいって
言ったのもじゃないので
英語の宿題はしない。
ダンスも辞めたいと、言われてます笑
なので、ダンスはやめさせて
英語は三年生まで頑張って行ってもらって、そのあと考えます💦
やりたいって、言ったもののほうが
いい気もしますが
親が視野広げないとわからないよなあ、とも思います、、、。

いろいろ体験入学いって
みたら、楽しそう!って思うかもです!

うちは、ゲームが好きなので
プログラミングどうかなー?って
思ってます!

ペッパー

嫌々練習する日もありますがピアノは楽しくやれています😊小一男子です。

もこもこにゃんこ

野外保育(未就学の時)、体操、ロボット教室、お料理教室
楽しく通ってます😊

咲や

小3男子です
2歳の最初の頃は嫌がっていましたが、3歳から進級した時のご褒美目当てにスイミングは頑張っています
ピアノは1年の時の学校の先生の授業が楽しかったからやりたいと言って2年から習い始めました
その時悩んだのがプログラミングで、予算的にどちらか1つということで本人がピアノ選びましたね😅

T

長男が空手してますが、前まで体操もさせてました!
今はやめてしまいましたが🥲

体操は行く前から楽しそうにしていて、練習中もずっと楽しそうでした!😊

できた!っていう成功体験が多い競技ですし、
体動かすのが好きなら、体操おすすめです😊

ちなみに空手はちょっと熱心にやらせてて
楽しいだけではダメなレベルになってるので
まったく楽しくなさそうです😂w

マロン

うちの次女もピアノを考えてるのですが
本人はまだ弾けないし発表会出たくないし習いたくないと自信なさげです。
弾けるようになるために行くこと伝えてもなかなか踏み切れず。。

英語もプログラミング、とにかく新しいものは億劫です💦

唯一水泳と塾は長女の影響で自分からやりたいとはじめたものです😅