※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

中央区で幼稚園を探しています。自宅前までバスが来る園があれば遠くてもOKです。

北海道札幌市に転勤で引っ越ししてきました。幼稚園こども園を探しています。2園まで絞ったんですが、よくよく話を聞くと、園バスが近くの集合場所?バス停まで行くようで少し距離があるので冬が難しそうで‥。
西区よりの中央区に住んでいます。幼稚園バスが自宅前まできてくれる園ありませんか?
バスコース内であれば遠くても構いません。よろしくお願いします。

コメント

てんまま

転入だと新しいバス停を作るのは難しいかもしれないですね🤔あと、道路の関係で家の前まで来ないことも多いと思います。私は登園は徒歩5分のところ、降園は徒歩2分後のところにしてもらっています(^^)

西区よりの中央区だと宮の森あたりでしょうか?
山の手インターとかどうですかね?

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    二十四軒駅のあたりになります!
    確かに新たにバス停作るのは難しいようでした😂山の手インターチェックしてみます!なかなか自宅前までくる園は聞かないですか?

• 5月12日
  • てんまま

てんまま

大きい通りに面していないと冬通れないので、「自宅前に停まらない」というより「この道は停留所にはできない」って感じな気がします…!アパート前とかだと許可なども必要になりますし…。
    5分くらい歩くのは結構普通かもしれないです(^^)

二十四軒あたりなら西区、北区、中央区の各幼稚園バス通りますよー(^^)
    有名なところだと
    ・新川
    ・あづま
    ・西野さっぽろ
    ・西野さくら
    ・平和
    ・山の手インター
    とかですかね。

評判はともかく一番近いのはおそらくルンビニーですね🫣

• 5月12日
  • あい

あい

許可が必要なんですね🥹
    電話してない園もあったので近くに来てくれる所をもう少し探してみます!

昨日車でルンビーニのバス停?標識見た気がします👀

• 5月13日