※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用のキーボードでおすすめはありますか?将来ピアノを習わせたいので興味を育てたいです。

おもちゃのピアノ、キーボードで良いものありますか?

子どもがピアノに興味が出てきたので、子供用のキーボードを買いたいと思うのですが、おすすめありますか?☺️

今はミキハウスのピアノ付きメロディブックしか持っていません!
すぐ飽きてしまう可能性もあるので、なるべく安いのが良いかなとも思うのですが、西松屋のキーボードを使っている方とかいらっしゃいますか?

年長さんくらいになったらピアノを習わせたいなとも考えていて、せっかく興味が出てきたので、触れさせてあげたいです!

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてままり

ウチはこんな感じのカシオのキーボードを買いました✨
3歳頃に買って、5歳からピアノ習っています。アップライトピアノ買うまでの間、短期間これで練習してました😅ピアノの練習するには鍵盤が足りないので、もう少し大きめでも良かったかなー?と思いますが、長く使えています🙆いまは下の子がバンバン叩いて遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます!
    曲を練習するとなると確かにもう少し大きめでも良いかもしますが、3歳頃なら良さそうですね!✨

• 5月14日