※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家事・料理

現在28wの妊婦です助産師さんに体重増加のことをガッツリ叱られまして……

現在28wの妊婦です
助産師さんに体重増加のことをガッツリ叱られまして…
現在ヘルシーな食事を心掛けています。
今行っているのは、「炭水化物の量を減らす」「豆腐やこんにゃくベースのおかずを作る」「肉や魚は煮たり蒸したりして油を落として食べる」です。これ以外に食事で改善できる点はありますか?もしくはオススメのヘルシー料理や調理法、食材など教えてもらえると嬉しいです!

コメント

❥

和食中心がいいですよ(*´꒳`*)

• わか

わか

やっぱり和食はヘルシーですよね!回答ありがとうございます!

• 3月31日
あおいくまさん

ルクエに野菜をたくさんいれてレンジでチンしたものを、食事の最初にもりもり食べていました!主食はそのあとに食べて、量をセーブしていました✌🏻

• わか

わか

先に野菜を沢山食べるのも良いんですよね!!いつもはサラダが多いんですが、蒸し野菜も視野にいれてみます!回答ありがとうございます!

• 3月31日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

生の野菜よりも、体冷やさなくておすすめですよ(*^ω^*)
    あとは、いつも夜ご飯でお味噌汁や野菜たっぷりスープを多めにつくって、
    それを朝ごはんにもしていました!

• 3月31日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

がんばってくださーい\( ˆoˆ )/💕

• 3月31日
  • わか

わか

スープ野菜作戦は満足感高そうですね😆✨早速やってみたいと思います!
    頑張りまーす(*´ω`*)❤❤❤

• 3月31日
フローギー

質問が、私と同じでしたから、つい、反応しました(-_-)

私も医師から太りすぎを言われました(/o\)
仕事がら、高齢者から手作りのお菓子や、おかずなどもらうことが多く、食べてしまい太りました…(;o;)

今は、夫と一緒にお散歩して体力作りをしていますが、減らない(/o\)

• わか

わか

体重増加で怒られるの辛いですよね…
    散歩はあまり出来てないんですよね…ちょっと遠目のスーパーに行って午前中に1時間くらい歩く程度でしょうか…
    もっと散歩の量増やさなきゃダメですよね…
    回答ありがとうございます!

• 3月31日
  • フローギー

フローギー

一時間!?すご!
    私は20分ワラ。けど、雨以外はなんとか毎日歩いてます(´ 3`)歩かされてます。夫が怠け者の私に渇を入れてくれるので助かります。

勝手に増えるからどうしたものか、なやみますよね…(;o;)
    だからといって、筋トレや、食事制限も赤ちゃん心配やし、
    ストレッチもあってるかわからないしで。(/o\)食べたくなるからストレスたまるしで…(;o;)

テレビで、オカラパウダーを使ったダイエット方法してたから、ネットで購入しようか悩み中です❗

• 3月31日
  • わか

わか

毎日続けてるはなさんのほうが凄いですよ~!
    私は週に2、3回ですかね笑
    私は食事制限の方向で旦那に喝を入れられてます。

おからパウダーでカロリー抑えるのはよく聞きますよね!私もやってみようかなぁ…

• 3月31日
ママリん

薄味にするだけでも結構効果あるかもです❤(。☌ᴗ☌。)
濃いとお米すすんじゃいますからd(ゝω・´○)

• わか

わか

薄味の方が健康的だし良いかもしれないですね!!実践してみます!回答ありがとうございます!

• 3月31日