※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

BBQが苦手で困っています。家族が大好きで頻繁にBBQをするけど、子供の世話で忙しく、食事も手抜き。友人とのBBQでも子供の世話が大変で、嫁としての評価が気になります。時間も長くて辛いです。

BBQ苦手、嫌いな皆さん!
これからの季節どうやって乗り越えますか?🤣

夫、義両親はBBQ大好きで暖かくなると義実家に
行く度にBBQです💦

いつも夫、義父が火起こし、義母が食材準備、私が子どものこと見てます。特に2歳の下の子が動き回ってて危ないし食べるのもすぐ飽きるしほんとに目が離せなくて私はいつも皿に盛られた冷めて硬くなった肉を食べるだけです。

夫と義父はお酒を飲むので子どものこと任せられないし義母は台所から出てきません。

去年夫の友人とBBQをした時はみんな独身か子無しの人たちで最初こそ子どもちゃんかわいい〜なんて言ってましたが後半は子どもを追いかけている私を他所に盛り上がってるし何も手伝わない嫁だと思われるのも不本意です。

BBQって時間も長いし私にとっては苦痛の時間です😂

コメント

ママリ

いやー2歳がいてやるのは凄いですね😅私も絶対やりたくない😅
旦那さんに変わってもらいましょ‼️

ケロぽん

うちも旦那が休みとなればBBQやるか!って感じです💦

小さい子がいるとゆっくりできないし楽しめないですよね😭
うちも子どもたち途中で飽きちゃうので、暑い時は水鉄砲とかシャボン玉とか外のおもちゃを出して遊ばせてます。もっと夏はプールも出して、途中からそっちで遊ばせてます。小さいお子さんだと結局ママがそばにいないといけないし大変ですが。他に子どもたちがいたら交代で見ながら一緒に遊んで欲しいですよね💦

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

2歳で楽しめるわけ無いですよね😇💦
逆にお子さん預けてminさん御夫婦と皆さんで楽しむのはどうなんでしょうか🤗?