※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

友人から子供服をもらって〜とありがたくいただいたのですが、何かお返しはしますか?◡̈❁

友人から子供服をもらって〜とありがたくいただいたのですが、何かお返しはしますか?◡̈❁

コメント

ちゃん

量などにもやるかなーと思いますが、いただいた当時、相手方のお子さんがもう小学生だったのでお礼として図書カードをお渡ししたことがあります😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

図書カードだと金額ばれちゃいますよね💦何千円も渡しましたか?

• 5月11日
ちゃん

1000円2枚くらいだったと思います😊
うちはたくさん頂いたので😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

7着プラス靴二足くらいだったと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ

どんなものでも、お返ししています💦
なぜならば、ママ友が「あんなにあげたのにお返しがないってありえない💢」と愚痴っていたのを聞いて怖くなったからです😭
私はいつも2キロくらいのお米を自宅までお届けしています。
名字が原田なので、ハラダのラスクを取り寄せて渡したこともあります(笑)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

怖いですね(笑)
    お返しを求めて渡してるんですかね😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人もいるってことですよね。。
    誰がどんな気持ちかなんてわからないので、私はお返しするようにしていますが…正直めちゃくちゃ負担です😭
    良いものをもらえて嬉しいときもありますが、要らないものをもらうときもありますよね💦

• 5月11日