※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

障がい年金満額はもらえない場合があります。国保3級では年金を受け取れます。子供1人がいる場合、シングルになる予定です。

障がい年金満額貰えない場合ってありますか?
国保3級って年金貰えますか。
詳しくないので教えてください
子供1人います。
シングルになる予定です。

コメント

べびたま

国保と障害者年金は別物です😅
ここでど素人に聞くよりも
年金事務所や年金相談窓口にお問い合わせして相談してみた方がいいですよ😌

はじめてのママリ

障害年金は満額かどうかというより1、2、3級があって金額が変わりますよ。国保は関係ありません。国保3級って何ですか?子供いてもシングルでも関係ないです。障害で貰える年金です。

• ママリ

ママリ

3級だといくら貰えますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

五万位だとママリで聞きましたよ。

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

障害になった時に国保だったという事であれば国民年金ですから下の方が言うように障害年金1、2級になります。私も国民年金だったので2級です。2級だと生活者支援金入れて2ヶ月で14万貰えます。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

いつの症状の判断で等級が決まりますか?現在ですか?発症時ですか

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在だと思います

• 5月12日
A ⸌⍤⃝⸍

国保だと、障害者年金3級はもらえません。1級と2級のみになります💦

• ママリ

ママリ

まだ申請してないのでわからないのですが、国保だと貰えるの難しいということはありますか?
    2級ってどの程度ですか?

• 5月11日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

国保だと難しいって言うのは、3級程度だった場合は難しいってことですね。
    障害の種類にもよりますので、2級がどの程度かは一概には言えないです💦

• 5月11日