※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠初期で急につわりがなくなることはありますか?1週間ほど前からつわりが始まり、昨日から急に症状がなくなり、不安になっています。頭痛以外の症状がない状態で、1人目の時と違うので不安です。

妊娠初期でつわりが急になくなることってありますか?

現在2人目妊娠中で今日で6w5dなのですが、1週間ほど前からつわりが始まり、気持ち悪さ、ダルさ、強い眠気、頭痛、匂いがダメなどの症状がありました。
特に一昨日とその前の日が酷くて、「1人目の時もここまでじゃなかったような…」と思うほどの体調不良でした。

ですが、昨日のお昼頃から急に頭痛以外の症状がなくなり、匂いも大丈夫、何でも食べれる、気持ち悪さもない状態で、今朝も同じ感じなので逆に不安になってます🥲

ちなみに1回目の妊婦健診は明後日なので、まだ病院にも行ってない状態です。

特につわりがキツかった数日前は急に気温が低くなったり、曇りや小雨だったので、気圧の関係?とか、
あとは昨日から実家に帰ってきてるので、気持ちが落ち着いてるのかな?とも考えたのですが…

妊娠初期で急につわりがなくなることってあるんでしょうか?
また、1人目の時は頭痛がなかったので、それも不安です。
普通の頭痛じゃなくて、頭がガンガンするような強めの頭痛です。嫌なことばかり考えてしまいます…😭

コメント

ママリ

多分一時的なものだと思います💦またすぐつわり復活しますよ😱
検診まで不安だと思いますが大丈夫です!!!!!😊赤ちゃん信じましょう!

• S

S

励ましのコメント、ありがとうございます😊
    1人目の時は1〜2ヶ月まとまった悪阻があったので、急にピタっとつわりがなくなって、流産?など考えてしまってました💦
    でもあまり考えすぎず、過ごそうと思います。

「大丈夫です!!」と強く言ってもらえて元気出ました✨

• 5月11日
ママリ

私は検査薬陽性になる前日だけ🐸し、後はほぼつわりないです!
1人目の時もそうでした

体質によってかもしれないですが、つわりがないからダメってことでは無いと思いますよ!
むしろ無い方がラッキーで✌️

• S

S

ご回答ありがとうございます!
    1人目のお子さんの時は1日だけの体調不良で、その後はほぼつわりが無かったんですね😳
    本当に人によってそれぞれですね💭

とりあえず、つわりが一旦無くなったのはラッキーだと思うことにします🎶

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

波ありまくります。
1日ごととか、その日の中でも波があります。
終わったと思ったら、基本ぶり返します🤣
ない日は、ラッキーと思ったらいいと思いますよ!

• S

S

体調は数時間単位での変化もあるんですね💭

もしかしたら 私も今だけの回復期で、すぐまたぶり返すかもですね😂
    あまりネガティブにならず、今はラッキーって思うことにします🎶

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
    私も大量出血と共になくなった時流産かと思って不安でしたが、ただの波でした。
    大丈夫ですよ!!
    赤ちゃんは強いです。

• 5月11日

急に無くなった日ありました!すぐによりキツくなってぶり返しました🥲
あと、天気が悪い日は頭痛もしてつわりが酷くなります💦

• S

S

急につわりが無くなる日、桜さんもあったんですね🥹
    でも天気はやっぱり関係ありそうですね💦
    私も今日は少しムカムカ感があるので、またぶり返してきてるかもしれないです…

明日初診に行って、心拍確認して安心したいです🥹

• 5月12日