※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫が料理に干渉してイライラ。娘のチャーハンを作る際、勝手に卵を入れ、味付けも勝手。娘が食べないのにムカつく。

中途半端に料理に手出す旦那腹立つんてすけど、愚痴です。
夜ご飯、娘用にチャーハン作ったんですけど、細かくしないと食べないのでネギベーコンも米くらい細かく刻んで、よし炒めよーって時に「チャーハンは得意分野や!」と言い出し勝手に卵を炒め始めました。

「めっちゃ細かくせんと食べんよ?」「味は薄いくらいに」と念押ししたのに結局スクランブルエッグくらい大きくて「早く!米!米よこせ!」と面倒なところだけ押し付けられ、挙げ句の果てに醤油をいつも使わずに作ってるのに「仕上げに醤油や😆」と入れ、「うん!美味い!😆」と💢
「お前が美味しいのは濃いって事だろうがよ!」とキレました🤣
卵もじゃがいもとかを潰すマッシャー?でいつも粉々にしてるんですが、結局卵も避けて食べてて。
チャーハンは偏食の娘にネギと卵を食べされるチャンスなのにムカつきます😩

コメント

ママリ

すっっごいわかります!

数日前にチャーハンで似たような事ありました💧
俺に任せろ!って感じで言うくせに子供の事何も考えずに作るの腹立ちますよね😇

うちの子もまだ一歳なので卵半分で良いよって言ったのに、謎に2個割ってて…
炒める前に気づいて聞いたら、卵焼きも食べさせるのかと思ったーとか言われました!
卵焼きなんか一言も言ってないし、2個も食べさせるわけねーだろってなりました😮‍💨
しかも結局2個といてるからチャーハンに入れ過ぎて卵まみれになってて、箸で取り出してました😂
味見もまったくせずに作ってるから濃いし😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    卵焼き!?謎ですね🤣ほんと子供の事何も考えてないですよね😩

• 5月11日