※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病での出産経験者へ 赤ちゃんの状態や低血糖について教えてください。出産前の検査が終わり、転院の不安が解消されたが、赤ちゃんの健康が心配です。B型溶連菌の検査も引っかかりました。

妊娠糖尿病でご出産された方!!
実際に赤ちゃんが産まれてきたとき、赤ちゃんの状態はいかがでしたか???
低血糖などになっていましたか???

現在36w、妊娠糖尿病でインシュリンが必要な数値までギリギリ〜!の状態から、なんとか食事療法でここまできました。
本日、糖尿病の検査をしている内科にて「出産前の検査はこれで終わり!あとは産後三ヶ月後に来てね。」と言われました。
私の産院では、インシュリンの必要な状態になると大きな病院へと転院になってしまうため、これで転院の不安からは解放されました(*´∀`)
しかし…妊娠糖尿病であることには変わりなく、赤ちゃんがもし低血糖の状態などで産まれたら、むしろ大きい病院で産んだ方が安心だったのでは…とも考えてしまいました。

また、B型溶連菌の検査にも引っかかってしまい、産後の赤ちゃんの状態が不安で仕方ありません(ó﹏ò。)

コメント

上の子のとき産まれるまで約1週間インスリン打って出産しましたが低血糖もなく大丈夫でしたよ😊
おなじく溶連菌にも引っかかってましたが、お産のときは抗生剤の点滴しながらなので赤ちゃんに感染はしません。
溶連菌になってるママさんって結構多いので心配しなくて大丈夫ですよ😊

• みっこ♡

みっこ♡

ご回答ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ
    妊娠糖尿病と溶連菌、両方とも影響なく元気な赤ちゃんをご出産されたということで、お話聞けて安心しました♡
    溶連菌の抗生剤の話はされたのですが、産院で感染を0パーセントには出来ないから…という説明だったため、妊娠糖尿病とダブルで不安になってしまってました(ó﹏ò。)
    頑張ってわたしも元気な赤ちゃんを産みたいと思います♡
    ありがとうございました♡

• 3月31日