※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

義母に関するワードつきないです。義母さんと仲良くされてる方いらっし…

義母に関するワードつきないです。

義母さんと仲良くされてる方いらっしゃいますか??😂友達やママリのネット見ても義母さんネタ凄いです。

かという私も義母のことは正直あまり好きではないです😓
紙おむつやら果物やら買ってきてくださるのでほんとに助かってありがたいと思います。

反面、何だか自分の子でもないのにそろそろ〇〇はじめないと〜〜等、義弟も娘と同じ学年なので会う度〇〇出来るようになった等比較がうんざりしてます。
いつもそうですかー凄いですね。と聞き流してます。たまにイライラして爆発しそうなときあります。

義父が気を使って、この果物食べさせても大丈夫かな?と私に聞いてきたのに義母が大丈夫やろ〜半分あげたら。と
私が答えるのに何故義母に主導権?この子の親は私ですけど!!笑

旦那がいるともういっぱい食べたからやめとき。とセーブかけますが
いないときは義母が主導権。なので最近は旦那抜きでいかないことになりました。

義母さんと仲良くされてる方は干渉などはされないでしょうか?たまに仲良くされてる方のエピソードみると羨ましいです😳

別に意地悪されてるわけでもないのに、何故か義母のこと受け付けない自分がいます。。
また同じような方おられますか??

コメント

fusa

うちは住まいが京都府、義理の実家は東京都なので、大型連休のときにしか帰れません。
義理母は物静かな方なので、思ってること口に出ちゃうタイプじゃないし、そんなに子育てに口も出してこないタイプなので、とても助かってます。初孫なので比較対象もおらず。
以前主人が10日くらい出張でいないとき、義理の実家でお世話になったのをきっかけに、だいぶ私も気持ちが楽になりました。
比較する同じくらいの子どもがいたりすると大変ですよね(´ノω・。)
ご主人がいるときに伺う方がよさそうですね💦

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの子どもがいると何故口出してくる?といつも思うので嫌気さしてます。

義母さんといい距離感保っててほんとに羨ましいです😭
    思ったこと言わないタイプなんですね😊
    義母もそういうタイプだったらいいのにと思っちゃいました😖笑

• 3月31日
あひゆママ

うちは一度同居して、関係が悪くなり離れました。
それからすごくいい距離間でお付き合いさせてもらってます😫
私が子どもを預けたりお泊りさせたりは頻繁にあっても、義母から決してグイグイくることはないし、いつもいつもよくしてくれます😭✨

お互い一度だめになりそうだったところからの歩み寄り?だったためか本当に私は大事に思えるし、大事にしてもらえてるなーと感じます。

子どもが大好きだし、自分より人のためにっていう義母なので、子どもをみることですごく必要とされてると嬉しいんだろーなぁと。

同居の時は私自身に自信がなく、旦那や子供をいつも義母にとられる気がして本当に怖かったんですよねー。
隣の県から嫁いできたので余計に居場所がなくなる。。といつも生きてる心地しないくらい必死でした💦💦

今は旦那にとって子どもにとって私は絶対的存在✨と自信をもっていえます。
そういう気持ちで余裕ができてから義母にも安心してお願いできるし信頼できます。

新居を建てることには、敷地内がいいのでは?!とちょっと一悶着ありそうでしたが、それも子どものこと、私たち夫婦の負担を考え心配してくれてるからやろな〜と嬉しかったです。
結局は敷地内にはしませんが、子どものことやできることは協力してくれるといってくれています😭💕

多分2人目が生まれたら自然と預けたりして助かる気持ちが大きくなるかもしれませんよ!
私も周りはそういうけどそんな簡単じゃないやろ〜と思ってましたが、あら不思議!笑
2人目が生まれてから預けなきゃやってられなかったので💦
本当助かるばかりです。

• マロン

マロン

ほんとに距離感って大事だと思います!!☺️
    読んでていい距離感保ってくれてるので羨ましいなあ〜と思います😿

義母はときどき踏み込みすぎるとこがあるので、一応嫁なのにそこ気にして欲しいなあ〜と思います😓
    同居も経験されてたんですね!やはり、私も同居経験するとすぐに逃げ出したくなりますよー今よりもっと嫌いになってたかもしれません。。

義母さんもお嫁さんの気持ちも考えた上での行動されてるなあ〜と読んでて思いました😍
    ほんとに羨ましいかぎりです😿

義母も私のこと気を利かせて行動されてると思ったりしたこともありますが
    1日に一回は子どものことで言われたり悪気ないのに言われるとほっといて下さい!って思っちゃってます😖

義弟家族、旦那の弟皆揃ってきてるのに、旦那と休み合わないからかいつも旦那抜きで誘われるのが困ってます。

最初は付き合いだしいかないと!!と思い付き合ってましたが、だんだんしんどくなりストレスも溜まるし、旦那に自分の母親のことでいつも愚痴られるのは嫌だろうし
    お葬式や緊急以外はハッキリ断ることにしました😱

2人目産まれてくると預けたい!!って思うのが不思議で皆言いますね〜😳
    私もそうなって欲しいです☺️

• 3月31日
あおまいか

お義母さん大好きです☆
ちょっと図々しいというかデリカシーないこともあるけど、夫より私を可愛がってくれます☆旦那の愚痴というか困ることとかをふつーに相談できるほどです。
育児方針も行事も干渉は一切しないけど、お願いすれば助けてくれるし、ネントレ中はそのやり方にも従ってくれました。
でも反対に義父はだいっきらいなので義父に会いたくなくて会う回数減らしちゃってます。

• マロン

マロン

いいお義母さんですね😍
    一切干渉しないとこが羨ましいです😖

こちらから聞くぶんにはいいんですけど
    何にも聞いてないのに、〇〇は何歳でオムツとれたとか育児に対してちょいちょい口出してくるので困ってます😅

お義父さんの方が嫌なんですね😱
    私と逆です笑
    義父はいつも気を使ってくださり、何をするにも〇〇しても大丈夫か?等確認してくれるので、つかず離れずの距離で保ってくれるのでほんとにいい人です😆

• 3月31日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんです、ホントに感謝ばっかりです!誕生日に好きなもの買ってね、とお金いただいたり、家買うときもけっこうなお金だけ出して口は一切挟まなかったです!先日も娘たちの服を買いに一緒に来てくれて、私の好きなもの選ばせてくれてお金だけ出してくれるんです~。
    育児の口出しは嫌ですね…
    義父はホントに育児方針無視でジュースやらお菓子やら…拒否しますけどかわいそうと言われ…
    妊娠中には「女はもういい。3人目だな」を連呼。産後うつ真っ最中にまで同じ発言で一生許しません。

• 3月31日
  • マロン

マロン

ほんとにいいお義母さん😍

今度2歳になる娘の誕生日プレゼントとか義弟の子どもが持ってるオモチャと一緒にしようか?とか言われたときはへ?ってなりました😿

同じ学年だけど、月齢が8ヶ月も空いてるし!!と思いました。

ほんとに好きなもの買ってあげてね😄と言われるほうがこっちも気が楽でありがたいですね😂

お買い物一緒に行っても嫁の好きな服を選ばせてくれるのもいいですね😭

私は一応どれがいい?と聞いてくれますが、結局義母趣味の服になります笑😖

お義父さん、デリカシーないですね😅
    拒否したら可哀想って。。あり得ないです!!
    自分の子どもでもないのに、言う権利ないですよね😿

妊娠中にそんなこというんですか??😱
    3人目とかあんたが勝手に家族計画立てるな!ってなります😡

そんなこと言われたら一生許さないですね😰

• 3月31日
へどばん

義母は大好きです。
私は実母にあまり世話を焼いてもらえなかったのでちょっと口出しされるくらいは嬉しいくらいです(笑)
私自身元々あまり嫌味も気がつかないタイプだし生活にもこだわりがないのでうまくやれているのかな?と。
義母もサバサバしていていい人です。

孫の事が関わってきたり、同居するとまた違うのかもしれませんね💧
ただ、旦那も義母大好きなのでうまくやって行きたいと思います。

• マロン

マロン

義母さんとうまくやれていて羨ましいです😭

私の義母もサバサバした性格ですが、孫のことになると独占欲が強く厄介になります😿

子どものことになると、どーしても受け付けられない自分がいてそんな自分も困ってます😰

旦那自身は義母好きでも嫌いでもなさそうです。過去に色々あったみたいで
    どちらかというと義父とよく喋ってますね笑😂

• 3月31日