※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

胸が陥没乳頭で乳首が出ていない状態でも、適切なケアをすれば母乳は出る可能性があります。妊娠7ヶ月の時期から分泌液が出る人もいますが、個人差があるので心配しなくても大丈夫です。

カテ違いでしたらごめんなさい(>ω<)

母乳についてです!あたしの胸はどちらも
陥没乳頭で乳首が出ていません😢
現在妊娠7ヶ月に入ったところなのですが、ママリを見てるとみなさん今頃から分泌液が出た〜などの投稿を見かけます。
人それぞれなのは分かるのですが、陥没乳頭でもちゃんとケアをすれば母乳は出るものなのでしょうか😣

コメント

Sママ☺︎

赤ちゃんは、おっぱいを飲むときに乳首を加えるわけでは無いそうなので、基本的に授乳はできるそうですよ♫

  • けんまま

    けんまま

    そうなんですね(>ω<)なんだか安心しました😭💕

    • 3月31日
👽えいりあん

陥没乳頭の方は
乳頭を引っ張ったりするといいって
聞いたことがありますよ😌
お腹が張ったりしたら
やめたほうがいいみたいです😊

  • けんまま

    けんまま

    まだ病院側からは何も言われてないので、乳首マッサージ?をするように言われたらやってみたいと思います(>ω<)

    • 3月31日
Maimai..

私も少し陥没です😅
でも乳頭マッサージで出ます。
分泌液もでます。

助産師さんにみてもらいましたか??
まだ7ヶ月なら早いと思いますが、乳頭吸引器もありますし、マッサージで出てくる事ありますよ‼︎

乳頭マッサージは子宮が収縮するので、始める時期は相談した方がいいです!
激痛ですが…😭

  • けんまま

    けんまま


    もう少ししたら分泌液とかも出るようなりますかね(´-ω-)

    1度初期の頃に見てもらったんですが、その時はまだなにもしなくていいからね〜と言われました!
    多分マッサージでは出てこなそうなので、助産師さんからケアするように言われたら乳頭吸引器買おうかなって思ってます😣

    • 3月31日
ぃちこ

私も片方だけ陥没してました!
特にケアなどもしてませんでした。
片方だけ保護器を付けて母乳あげてましたが、毎日吸われたら少し出てきて保護器使わなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
陥没してても母乳は出るので心配しなくても大丈夫ですよ!

  • けんまま

    けんまま


    心強いお言葉に安心しました(T ^ T)
    母乳が出ること願って気長に待ちたいと思います😎💕

    • 3月31日