※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

日焼け止めと虫除けスプレーを一緒に使って大丈夫か心配。同じ人がいたらどうしているか教えて欲しい。

日焼け止めと虫除けスプレーについて。

今日小学生の子どもに首周りに日焼け止めを塗りました。
その後虫除けスプレーもするというので、写真の物を首と足にスプレーしました。
ミストタイプなので、肌にスプレーしてから塗り広げるんですが、日焼け止めもしてるしダブルで塗って大丈夫なのかな?と塗った後に思いました…
首周りは虫除けスプレーをした後気になったので、ティッシュでポンポンと塗った辺りを軽く拭き取りました。気休めですが…
日焼け止めと虫除けスプレーをダブルで使っている方がいましたら、どのようにしているか教えてください💦

コメント

ていと☆

これのジェルタイプを毎年使ってます。あと時間無い時は別のメーカーですがスプレータイプ使います。
日焼け止めのあとに塗ってもうちのコは肌荒れが起こるとかは特に問題なかったです😊

• mcryu17

mcryu17

これにジェルタイプがあるんですね😳
    スプレータイプ、何使ってますか?💦
    スプレータイプのものの方が、シュー!と出来て便利なんですが…最近はミスドタイプが多いですよね💦

• 5月9日
  • ていと☆

ていと☆

個人的にはスプレーよりジェルタイプがすきなのですがもうこのシリーズのジェルタイプがどの薬局にも売ってないので手元の在庫なくなったらどうしようって思ってます。
    スプレータイプはスーパーに特売で売ってた安いところので今はそれの在庫がないのでメーカー名が分からないです。
    水色のキャップだというのだけは記憶してるのですが😅

• 5月9日
  • mcryu17

mcryu17

確かにジェルタイプの方が使いやすいですよね💦
    用途によってはこのミストタイプも服に掛けれるみたいですが…なんかシミが出来そうで…
    スプレータイプ…見つけたらラッキー✌️程度でドラックストアとか、子ども用品のお店とか行った時に見るようにしてみます😊
    ていと⭐︎さんのお子さんは、肌荒れを起こすことはなかったんですね!
    うちもそうだといいな…と思いながら帰りを待ちます😊

• 5月9日
ていと☆

あーわかります!
服にもスプレーできる!とメーカーは謳ってますけどシミにならないの??って思ってます 笑

ごめんなさい言い方が紛らわしかったですがスプレータイプは別のメーカーのでこの画像のメーカーので私が使用してるのはジェルタイプだけです。
でもこのジェルタイプが見つからないです。
見つけたら買ってみてもいいと思います!

画像が我が家でラス1のジェルタイプのものです。
初めての虫除けと記載してあります。
お子様が敏感肌とか荒れやすいとかではなければ問題ないと思いますよ😊