※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰す
ココロ・悩み

友人に専業主婦を羨ましがられ、収入も気になる。専業主婦の楽さに疑問を感じる。子育ては大変で自由時間もない。同じ立場の方のコメントを求めています。

専業主婦はいいなーに対して、、、。
友人(特別仲が良い)に専業主婦を羨ましがられます。収入が多いことも割と羨ましがられます。
※友人は主人の年収などは知りませんが事実、友人の家よりはるかに収入はあります💦

あなたのようにに専業主婦になりたい。
旦那の収入あればあなたのように働きたくない。
など最初はそこまで気にしてませんでしたが最近、言われるたびにすごく気になります😔

うちも結婚当初はマイナスになるほどお金がなかったり苦しい時期もありましたが今の家庭があるのは主人の頑張りのおかげです。
それも友人にいつも言うのですが羨ましがられる一方で、、、。

専業主婦は楽でいいねと言われてる気がして(現に言われていますが)すごくモヤモヤします😢
未就学児3人のワンオペで実家は遠く頼れません。子供が大きければ専業主婦でも割と自由時間があると思いますが、夜はみんなが寝てからアイロンがけをしたりお昼寝しない子もいるのでお昼寝する時間さえありません😴
そんな楽じゃないのになーとほんとに毎度モヤモヤします😭
同じ立場の方、逆に友人と同じ立場の方でも全然コメントください🥹

コメント

🍊mikan🍊

うちは働いてますが、専業主婦の友人もいるし、子どもがいないDINKSの友人もいるし、みんなで色々話しますが、皆それぞれ悩みあって大変だと思います💦
何かやだな〜と思ったら、距離置くのも手です。あとはうちだって楽じゃないよ!って言っても。それで離れるなら、そこまでの人かなって。

• はじめてのママリ🔰す

はじめてのママリ🔰す

コメントありがとうございます😌
    どんな家庭でもそれぞれ悩みがありますよね😣ご友人同士と色々話せて素敵ですね☺️✨
    私は嫌な気持ちになっていますが友人は悪気はなく言っていると思うので、なんて言っていいかで、、🥲
    アドバイスありがとうございます🥹次言われたら伝えてみようと思います🙇‍♀️

• 5月12日