※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エジソンママのあにま〜るマグを使っている方、リッチェルのコップマグに悩んでいます。ストローが太いので飲みにくいか心配。他のおすすめアイテムも知りたいです。

エジソンママのあにま〜るマグ使ってみえる方いますか?
ストロー飲みぜんぜんうまくいかなくてかれこれ1ヶ月近くなるんですが、新しく買うのにどおかなと思っています😓

ちなみに今はリッチェルの押すと出るコップマグを使ってますが、自分で吸おうとすると持ち上げて横にしちゃうので中身が上手く出てこなくて怒ったり、振り回して遊び始めます。私が手を添えてコップを下向きにするとストローを噛むだけで吸いません😭

横にしても中身が少なくなっても飲みやすいのがいいなと思ったのですが、ストローが他のより太めになってるのでもしかしたら飲みにくいとかあるのかな?と心配で、、
使ってみての感想ぜひ教えて頂けると嬉しいです!

また、あにま〜るマグ以外でも「ストロー飲みしなかったけど、これなら成功したよ」っていうのがあれば教えてほしいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰す

あにま〜るマグがわかりません😭
1人目の時に多分同じリッチェルの押すと出るコップマグでした!1人目はそれでストロー使えるようになりました🍹

とりあえず吸う!ということを覚えてほしいのでマグにアクアライトなど甘めのものを入れて
2人目・3人目はリッチェルのマグでも飲み口が太めのストロー?みたいなので慣れさせました💡
飲めるようになればそこからはお茶にします🤭

暑くなってきてるので外での水分補給ってマグなのでストロー覚えて欲しくなりますね😭
そのうち飲めるようになるので気長に頑張りましょう😭🫶

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    とっても参考になります😭
    ストローは最初はやっぱり太めの方が吸いやすそうですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰す

    はじめてのママリ🔰す

    太めのストローだと中身がでやすいみたいです🤔💡
    もしストロー吸えないでマグだけで試すのであれば
    中の長いストローのみ付けない状態で
    お子様に飲ませる(中のストローないので相当傾けないと飲めないです)
    そうするとこれ吸えば飲み物が出る!とわかってくれたりもします🥹
    そこから飲み物が出ることがわかれば早いです☺️

    • 5月12日