※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。赤ちゃんが母乳の後にミルクを飲まず、授乳時間がバラバラで困っています。どうしたらいいでしょうか?

授乳時間について
現在3ヶ月の息子を育ててる新ママです!
生まれた時が3100gほど、現在5.5kgでもうちょっと体重が欲しくて完母からミルクを追加しようと思ってるのですが、母乳を飲んだ後全くミルクを飲みません、作っては捨て作っては捨てを繰り返してます笑

しかも授乳時間もバラバラで7時→12時半→15時→18時半→19時半でした。母乳の後ミルクは嫌がるし、ちょっと時間経った後にあげても嫌がる、また嫌がった後母乳は飲んだりと謎だらけで...

ミルクをせっかく作ったのにもったいないなーと思ってます。またトータル15分の時や40分かかったりとこちらもバラバラ...夜はしっかり寝るのですが赤ちゃんってこんなものですか?

コメント

🪽

生まれた時3976g、3ヶ月で5.1kgでした🥺
体重が欲しくて、というのは病院で言われたのですか??🤔
飲まないのであれば、欲しくないのかミルク拒否なのか。うちの子も小さめですが、特に体重指導もなく小さめの子だと言われ欲しがるだけ欲しがる時に飲ませてました😆💞

ミルク足したいなら母乳の前に飲ませてみてはどうでしょう😆

ママリ

わかります😭
元混合ですが、ミルク作ったのに爆睡されて
何度泣く泣く流したことか…😭

ミルクを足そうとされているのであまり参考にならないかもしれないのですが、
母乳外来の方に体重増やしたいならミルクより授乳回数1回増やすと良いよと言われたので、
先月から夜間授乳を1回増やしてます!
うちも夜しっかり寝るタイプですが、
私の都合で起こして(本人全然起きてないですが)飲んでもらってます!

本当に余計なお世話かもしれませんが、ミルクを足すと
本来飲んで欲しい分の母乳が飲まれないから
これからずっとミルク足すことになる、
もちろんそれも悪くないけど母乳で体重増やしたいなら
焦らず授乳回数増やした方がいいよ!と
私はアドバイスを受けましたので参考までに…!