※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ニトリの短期パートについて経験のある方、平日のみの採用について教えてください。仕事内容や休暇取得のしやすさも知りたいです。

ニトリの短期パート、短期バイトしたことある方いらっしゃいますか?平日のみだと採用されにくいでしょうか?
よければ仕事内容や休暇の取りやすさなど教えてください。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリでバイトしてたことあります。
平日のみの採用は店舗によるかなと…。
やっぱり土日忙しいので、土日入ってくれる人が欲しいこともありますが大学生やフリーターの多い店舗だと意外と土日休めます。
身内も働いてますが、フルタイムバイトだけど固定で土曜休み貰ってますよ😊
休暇の取りやすさは店長次第かなと思います。
やり方が変わってなれば固定で休みが決められて、それ以外は希望休と言うことでシフト提出します。
この希望休を幾らでも出せる店長も、月に3日までしか受け入れない店長もいました(割と社員はコロコロ変わる)。

仕事内容はホームインテリアであれば品出しや売り場の設置がメイン、接客は頼まれた品物案内とか取り寄せ対応かなと。
講習を受けて混雑時のレジやオーダーカーテン作成など対応します。
家具売り場は結構接客多いです。

ことり

今時期は閑散期なのもあり、短期は雇ってないと思います🤔
短期は秋需と春需くらいです。
平日のみで働く主婦さんたくさんいますし、その店舗の規模にもよるかもです。
休暇は取りやすいです♪
仕事は事務・レジ、売り場、バックルーム、家具
売り場の事を慣れたらオーダーカーテン接客
その都度教育もしっかり入るので、覚える気がある人は慣れるのも早いですね。