※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社手続きで配偶者情報に旦那の名前入力できる?職業欄で「その他」選択し、会社員と記入可?扶養申告情報は①税法、社会保険?

来月からパートで働くことが決まり、入社手続きをスマホで入力をしているのですが、
本人情報を入力したあと、次の項目に配偶者情報を入力しないといけないのですが、旦那の名前でいいんですよね?

旦那の名前、電話番号と入力を進めていくと、
職業の欄がありますが、選択肢が、無職、パート、年金受給者、高・大学生、その他しかありません。
その他を選択して、備考に会社員と入力したらいいんですかね?

配偶者情報ですが、旦那の名前ではなく、私の情報を入力すればいいんですかね?

その下に扶養申告情報もありますが、
①税法、社会保険
②税法のみ
③社会保険のみ
④どちらにも入れない

もわからず、記入できずにいます。どなたかわかる方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀🙇‍♀

コメント

ゆう

その感じなら配偶者情報は全て空欄でいいと思います!

旦那さんをはじめてのママリさんの社会保険・税扶養にはいれないですよね?
扶養にいれる場合に配偶者情報を入力するのだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀

旦那を私の社会保険には入れないので、空欄でいいのかなと思ったのですが、

この、配偶者情報の項目を入力をしないと、提出完了にならないので、提出できないみたいなんです🥲
    どうしたらいいんですかね😅?

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね🥲

じゃあ、質問内容のように
    職業:その他 会社員
    扶養申告情報:④どちらにも入れない

しかなさそうですね💦
    画面見てないのでなんともですが、該当者なしみたいなチェック項目もなさそうですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅該当者なしみたいなチェック項目もないので、
    その他、会社員、④で入力します!

よくわからないところが多くて困っていたので、助かりました😭

ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

• 5月8日