※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の小学校の学童保育について、何年生まで通えるか知りたい方がいます。また、学童保育で習い事をさせてくれるところもあるようで、羨ましいとのことです。

高松市の小学校にお子さんが通われてる方!

学童は何年生までいけますか?
4年生以上などある程度大きかったら家に直帰ですか?

行く予定の小学校が学校の学童と民間の学童の2つで、低学年までしか無理らしく、ちょっと先ですが少し心配です😅


習い事をさせてくれる学童もあるみたいで羨ましい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

学童は3年生までです!
4年生になるとそもそも遅いので気になりませんし、勝手にやることやって遊んでるので…特に…
一人で普通にいますし…

⁂

うちの子が行ってる学校の学童は4年生の子いるみたいです!
一昨年は5年生もいたようです💡

が、3年生以上になると人数がかなり減ってるイメージです。

りょうこ

うちの子の小学校の学童は2年生までです。
3年生は低学年の人数が多くて入れないらしく、私も来年からどうしようかと悩んでます💦

はじめてのママリ🔰

高松市内でしたら、だいたい3年生までのようです。

kids3ママリ🔰

高松市内ですが、我が息子は4年生まで学童に通っていました。(学童に空きが多い地域ではないけど)
5年生でも両親共にフルタイムの場合入れるそうですが、子どもが嫌がるので通ってないです。(今は祖父母宅に帰っています)
校区内に民間も数箇所あったので、妹は民間の学童に入れました。
平日はいいけど夏休みが暇を持て余しそうなので、たまにアクティブな民間の学童のイベントなどに参加させる予定です。

  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    栗林にあるハルクラブは学童が充実しています。うちの娘の学童は英語教室はあるものも、ほかはないですが、習い事の時間になると自分で行く。また学校帰りに習い事によって学童に来るということも可能なので、学校近くの習い事に通い、帰り学童に来ている子もいるようです。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!