※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

生理周期31日の場合、妊娠計算方法により結果が異なります。最終月経から計算すると4週5日、周期まで含めると3週6日です。どちらが正確かは分かりません。

週数の数え方についてです。
生理3日遅れです。検査薬は陰性なのでもう希望薄いかなと思いつつまだ期待してます、、
妊娠してたら4週くらいかな?と思うのですが調べると生理周期でも違う?みたいです。
31日周期なので最終月経と周期まで入れて計算するサイトだと3w6d、最終月経のみで計算すると4w5dです。
妊娠している場合どちらが正確ですか??

コメント

はじめてのままり

周期と最終月経での計算の方が
正確だと思います🤔

• 🌼

🌼

ありがとうございます!!♡
    であればまだ陽性出てなくても希望は持っていいですかね😔

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

周期はあくまでも体の周期ですので
最終月経の開始日のみの計算で妊娠周期は見ていいと思います☺️

• 🌼

🌼

ありがとうございます!
    まだ生理3日遅れてるだけでそわそわしちゃってるので気長に待ちます笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局には生理予定日当日からできる検査薬もありますよ🥹💓もし待たれるのが億劫でしたらそれ使うのもアリかと🤭
    結果はどちらにせよきっとまた🌼さんのタイミング見て赤ちゃんきてくれるはずです❣️

• 5月8日
  • 🌼

🌼

ありがとうございます!今日物色してきます😂😂

• 5月9日