※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義父母の誕生日や父の日母の日にプレゼントと食事を用意している方、嫌な思いはありますか?

毎年義父母の誕生日、父の日母の日に食事とプレゼントを用意してる人いますか?

産前は率先して計画してプレゼントも食事の場所も用意していたのですが、産後から義母が苦手になってしまい、、、
毎回モヤモヤしてしまいます。

今更無くすのもなーと今年もプレゼントは購入しました。

まあまあな額のものを毎年今まであげていたことにもモヤモヤしてしまう始末😭

義母も私の誕生日やクリスマス、バレンタインなどプレゼントはくれるのでお互い様とも思いますが💦

毎年プレゼントと食事している方、全然嫌じゃないですか?

コメント

ちぃママ

毎年誕生日や父の日母の日にプレゼントしてました…が、途中から変えましたよ😊
父の日母の日にプレゼントを、
誕生日はケーキ買って渡す…に変更しました(*^^*)

…というのも、義父の誕生日6月、義母の誕生日8月と、父の日母の日が近いんですよね😂
そして子供が生まれてから敬老の日も何かしらあげてると、もう物あげまくっててしんどくなってしまったのと、私の誕生日や子供の誕生日、クリスマスは何もないので、あげても意味ないんじゃない?と、もちろん贈り物は『気持ち』ですが、なんだかもう気持ち的にも嫌になってしまって💦

ひー

結婚当初は母の日、父の日のプレゼントを購入などをしてましたが、去年の母の日のプレゼントで義母とややこしいことになってしまったので笑
今年からはお互いの親は実子でプレゼントを選ぶことに決めました😂
私は義両親のプレゼントにはノータッチで気が楽になりました!笑

りつこ

産後からダメになり、パタっとやめました😂!
バタバタして余裕がないと、やめるいいきっかけになるかと。理由は特に言ってないですけど。
じゃないと一生続く…🤮