※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

一歳半のお子さんと家で遊ぶアイデアを教えてください。積み木やお店屋さんごっこ、体操など最近悩んでいます。

一歳半ごろのお子さんと家だと何をして遊んでいますか?

雨の日があると週2.3日は上の子達が帰るまで家で遊ぶんですが、最近何しよーと悩みます笑
出不精なのもあり庭で過ごす日もあります

最近は
積み木、あんぱんマンのお店屋さんごっこ、追いかけっこ、でんぐり返しや逆立ちさせたりの体操、新聞紙破き、階段上り下り笑
などです😹

皆さんの色々な遊びをお聞きしたいです🥹

コメント

ママリ

何してたろーと思って写真見返してたら、ちょうどコロナで緊急事態宣言出ていたのでめっちゃ家で遊んでました😂

シール遊び、新聞紙破り、クッキー作り、パン作り、家庭菜園、お絵描き、大量風船、水風呂とかしてたみたいです。

• ma☆

ma☆

料理良いですねー❗️
    無茶苦茶されそうですが気合い入れてやってみます😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、最近パズルにハマってます(^^)

はじめてのママリ🔰

家事と両立が楽なので、お料理に参加させたり、お風呂遊びがてら水につけただけのスポンジで湯船の中こすらせたりがメインでした。
が、どうしても時間が余った日なんかは、手に絵の具つけて壁に貼った紙に思いっきりお絵描きさせたりしてました🤣

ママリꕤ︎︎

すべり台、ボールプール、シール、絵本、隠れんぼとかです☺️