※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に0歳児を預けていて、13時に終わる仕事を見つけた場合、すぐにお迎えに行く必要があるか悩んでいます。毎日13時に迎えに行くのは負担になるため、家事や買い物をしてから迎えに行けるか悩んでいます。

保育園に未満児を預けていて仕事の終業時間が早い場合。

今子供が0歳で保育園に預けていて、転職することになりました。
仕事の時間帯に悩んでいて、13時に終わる仕事を見つけたのですが、
この場合は仕事が終わってすぐにお迎えに行く必要があると思いますか?
正直、仕事が終わってから買い物や家事をして迎えに行けるのであればこの仕事に応募したいのですが
毎日13時にお迎えに行くとなると、ほぼ半日しか預けられず 0歳児を見ながらの家事等は逆にしんどくなってしまいそうです。
ちなみに通っているのは私立のこども園です。

コメント

ママリꕤ︎︎

退園にはならないんですよね、、?
お迎えの時間は保育園によると思うので要相談かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退園にはならないと言われました🙆
    仕事を決めてしまってから、早く仕事が終わるなら早くむかえにきてほしいと言われると困るので、どうしたらいいものかと迷ってます😰

    • 5月8日
  • ママリꕤ︎︎

    ママリꕤ︎︎

    仕事が決まる前に相談したらいいと思います!

    • 5月8日
きなこもち

保育士ですが、月〇〇時間働かないといけないという決まりがあるはずなので何時から13時までなのかによりますが退園になると思います💦

あと、保育時間は買い物などの時間は含まずに考えられてるので、基本仕事終わったらすぐお迎えに来て欲しいです。
園によってはおやつまでにお迎えに来たらOKのところもあるのでこども園に確認したほうがいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの自治体の条件を確認しましたが13時までであっても条件を満たすので退園にはならないようです✨
    園に確認してみます!

    • 5月8日
ママリ

まずは転職したら役所に届けを出す必要があります。
今が標準時間なら、おそらく短時間保育に変更されると思います。

大体はその保育時間内なら預けられると思いますが、まれに園によって預かりは就業時間のみ・お休みのとき(仕事のあと)は預かりできないなどルールを設けているところもあるので確認が必要です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届出は出しまして、短時間保育に切り替え済みです!

    うちの園はお休みの日も預けてOKなのですが、
    仕事の日に毎回1時過ぎにお迎えは辛いんですよね…。
    やはり園に確認が必要ですかね💦

    • 5月8日