※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

義実家で泣く子どもの理由は匂い?人見知り?実家では泣かない。匂い関係あるかな?経験者いますか?

義母や義父にだけ泣く子ども…人見知り?匂い?

生後半年の息子なのですが、半年迎えたあたりに義実家行った時に義母に抱っこされた瞬間に泣きました。今までそんなことはなかったので人見知りが始まったのかなと思ってました👶🏻
ですがGW中に私のいとこ達が集まってBBQをしたとき3ヶ月ぶりくらいに会うのに全く泣きませんでした!
義母に泣いたのはたまたまだったのかなと思い、また義実家に息子を見せに行ったのですが義実家に入った瞬間泣きわめきました😵‍💫
週一で会ってる私の実家では全くそんなことはないです!
義実家はTheおばあちゃん家みたいな匂いがするのですが、匂い関係あるんですかね…?
こういった経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそうでしたが、3歳くらいからは泣かなくなりました^_^
私の親戚や両親に会った時は泣かず、夫の親戚や両親に会った時だけ泣いてました。

• あっくんママ

あっくんママ

コメントありがとうございます🙏🏻
    3歳…長いですね😭人見知りって感じなんですかねー
    旦那さんのご両親とは会う頻度は少なかったですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家まで車で15分くらいなので、頻繁に会ってましたが、ギャン泣きでした…。

• 5月8日
  • あっくんママ

あっくんママ

頻繁に会ってもギャン泣きだったんですね😭なんか違う空気を察知するんですかね🤔
    泣かれると心が痛いですが👶🏻の成長だと受け止めることにします!

• 5月8日
ままり

この前久しぶりに義父に会ったら泣きました!
久しぶりだったからかもしれませんが、久しぶりに会う友だちにはあまり泣きません😥

あと義祖母には毎回と言っていいほど泣きます😥
この前はまだ義祖母を見てないのに家に入った瞬間泣きました😅

• あっくんママ

あっくんママ

コメントありがとうございます🙏🏻
    友達には泣かないのに義父に泣くのはなんなんでしょうね🥺
    義祖母のお家の雰囲気が落ち着かないのかな?子どもは正直で繊細なので難しいですね😂

• 5月8日