※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アディーレで不倫の慰謝料請求中。証拠提出後1ヶ月経過し、相手の住所不明で弁護士照会中。慰謝料請求の手続きが長いのか不安。アディーレは完全報酬で費用負担なし。

アディーレで不倫の慰謝料請求しているのですが、証拠を送ってから1ヶ月経ってます。
それと同時に相手の住所が分からないので弁護士照会かけてもらってるのですが、何も音沙汰なしです

慰謝料請求って1つ1つやるのにこんなに長いものですか?💦
アディーレだから長いんですかね?
お金をちゃんと払ってればトントン拍子にやってくれるのでしょうか?
お金はないけど女癖が悪い旦那と私のことをバカにする女にざまぁみろという思いで依頼しました。
アディーレは完全報酬とのことで私が出すお金は1円もありません
女から慰謝料とれたらそこから弁護士にかかったお金を差し引かれて私に振り込まれると聞きました。

コメント

ヨシマ

私は個人でやってる弁護士事務所に依頼しました。
不倫相手は3人いましたが、全員についてどんなスケジュールで進めていくかその都度連絡がありましたよ🙂
1ヶ月も音沙汰ないなら、「その後どうなってますか?」と問い合わせても良い気がします。
こちらから依頼をして、向こうが受理したなら進捗を報告するのは当然だと思いますし。
大手で抱えている案件が多いから、どうしても時間がかかっちゃうんですかね…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応弁護士から連絡が来るまで待っててくださいとなってるので待ってるのですが、確認してみてもいいですかね💦

    不倫相手3人もいるなんて凄いですね💦
    やっぱり個人の弁護士事務所のがいいんですかね
    お金なくて雇えないんですが😂
    どれぐらいで内容証明送れましたか?

    • 5月8日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    旦那さんにはもう不倫の事実を突きつけてますか?
    もしまだ泳がせてて、不倫関係が継続してるならそれを理由に急かすことはできそうですが…🤔

    私もお金なかったので、法テラス利用しましたよ🙂
    でも法テラスに相談予約して利用だと1回30分で、しかも必ずしも自分が望んだ弁護士(不倫問題に強いとか)じゃない場合もあるので、市内 弁護士 男女問題で検索して出てきた弁護士の中で法テラス利用可・相談無制限の着手金が安めのところにお願いしました。
    個人の弁護士でも、支払いは全て終わってから精算できますし、法テラス利用なら分割にもできますよ🙂

    むしろ3人もいたことで完全に遊びだとわかったので、全員にガッツリ痛い目見せてあげました😤

    証拠取るための探偵費用、着手金、報酬金を差し引いても手元に残るくらいは慰謝料取れました🫢

    • 5月8日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    ごめんなさい、抜けてました💦
    内容証明は、依頼してから1週間くらいで全員に送ってました✉️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ突きつけてないです
    私が知ってるのバレてないので今もなお継続中だと思います🤣

    法テラスでも相談無制限とかもあるんですね💦
    調べても何が何だか分からなくて行き着いたところがアディーレでした🤣

    全て終わってから生産などもあるんですね
    その場合慰謝料とれなかったらどうなるんでしょうか?
    アディーレだと完全報酬制なので、慰謝料とれなかったら今までにかかった弁護士費用は払わなくていいと言われました🤔

    遊びで不倫って完全にザマァですね🤣

    • 5月8日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    まだ継続中なら早くケリつけたいですよね🙁💦

    法テラスに相談を申し込むと1回30分で弁護士も選べないんですが、法テラスを通さず自分で直接弁護士に相談する場合はそれぞれの事務所によって初回相談無料だったり、相談時間90分〜無制限とか条件が様々なんです🙂
    で、いざ依頼する時に、法テラスの制度を利用可となっていれば支払いが月々5,000円上限で分割支払いが可能になるということです。
    私が依頼したところは着手金10万、報酬金は取れた金額の1割でした。
    もし慰謝料が取れなかった場合は、着手金のみ支払うかたちになりますね。
    それを法テラスの制度を使って分割支払いにするということです。

    依頼してから1ヶ月も経っているなら、進捗状況を聞いてみても良いと思いますよ🙂

    • 5月8日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    女の方は他にもいるって知らないし、本気になってる奴もいたので、諦めきれないみたいでだいぶつきまとわれてますけどね😅
    旦那もはっきり言ってるって言うんですけど全くアテにならないので、近々私から再度女共に鉄槌くらわす予定です🥰笑

    • 5月8日