※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
ココロ・悩み

排卵日にお腹が張り、体重増加や浮腫みを感じることはありますか?おりものも増え、お腹が痛むことも。

こんばんは!
排卵日になると、お腹が張って、体重も増える方おられますか?おりものもあります…今月は、お腹も痛い感じがして、不思議です😭お腹もぽっこり。体重が増えてるので、浮腫んでる感じがします💦

コメント

n.

わかります!とってもよくわかります!わたしもそうです😭排卵日付近になると生理前のようにお腹の張り、体重の増加、おりものあります🌀ルナルナなど見ると体重が減る期間、ダイエットに良い期間などとありますが全く違うんだけどーとなってます(笑)同じような方がいらっしゃってホッとしてます😢

• maru9

maru9

えー!めっちゃ嬉しいです!
    そうなんですよ!この時期は痩せやすいとかゆうのに、何でーってなってました💦
    そして、また生理前はむくむし、、、
    私は、排卵したらちょっと痩せやすくなる気がします、、、それを望みにがんばりましょ!笑

• 5月8日
  • maru9

maru9

ちなみにどれぐらい体重増えますか?

• 5月8日
  • n.

n.

全く同じでびっくりします🫢
    排卵したらまた体重が戻ります!なので月に2回生理前のような状態になります(笑)
    普段から食事も気にしてほぼ体重増減ないのですが、0.5〜1キロくらいの増加です🌀「そんなの誤差!」と夫は言いますが、体重気にしてるわたしとしては大事件です🤣

• 5月8日
  • maru9

maru9

めーーーっちゃ一緒です!!
    ほんとにほんとに嬉しいです!
    ですよね?私も生理前が2回ある感じです、、、

私も食べる量や運動に気をつけているので、100gでもショックです😭

• 5月8日
  • n.

n.

同じような方がおられると知ってなんだか安心しました☺️❤️ルナルナが全てじゃないと(笑)
    わかりますよ〜日々100gで発狂しそうになってます😂夏に向けて体重管理がんばりましょう!管理しにくいですが…🌀

• 5月8日
  • maru9

maru9

返信遅くなってすいません!気づかなかったです💦
    ほんとそうです!
    また生理前がやってきます、、、
    やだなぁ、、、

• 5月17日