※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後母の言葉にイライラしてしまい、母と喧嘩になる。心配してくれるが、不安になる。里帰りせず自宅で上の子や新生児を育てている。母が不安を煽る言葉を言い続けるため、喧嘩が絶えない。

産後母の一言にイラッとしてしまいます💦 
里帰りせず自宅にて上のこと、新生児自宅保育しています。

土日や、旦那の仕事が遅い日のみ母が来てくれるのですが
母の一言にイライラしてしまい、それならもう一人でやるわ!っていつも喧嘩になります😭

例えば
新生児に対しては
こんなにくしゃみおおくて大丈夫なの?小児科いったら?
この子モロー反射少ないけど耳聞こえてるの?
足内側に入ってるよ!大丈夫?
など、不安を煽るような言葉😢

上の子には
こんなに鼻水毎日垂れてるのになんで耳鼻科毎日行かないの?(薬がなくなるタイミングで連れて行ってます)
ご飯今日たべないけど、病気じゃない?
GW発熱していた時も、今すぐ市民病院連れていきなさい。(熱と鼻はあったものの元気)なんで市民病院いかないの!それなら私が連れてくよ!

など、気づけば言われます…
心配してくれるんだと思うのですが、
私も不安になるし、言うのやめてよ!っていっても止まりません😖

そして私も機嫌悪くなり、母も機嫌悪くなり
いつも喧嘩して、父に仲直りといわれて
次の週も来てくれるって感じです💦

上の子が新生児のときは里帰りをしていて
毎日言われて喧嘩してたので今回は里帰りやめました。

コメント

月見大福

根本的に合わないんでしょうね🤔
家族でも親子でも人付き合いですから、疲れるならいい距離でいいと思います。
うちは私と祖父が相性ダメです‪🤣‪𐤔‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも祖父は昔人間なので
    色々言われた時に言い返したら
    落ち込んで言われなくなりました💦

    ただ、母は何いっても言い返してきて
    喧嘩になります😭
     もう来なくていいっていっても?すぐきます。 駐車場にいます。ってLINEきます💦笑

    • 5月8日