※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

妊娠8ヶ月に入ってから胎動が強くなりお腹を見ているだけでも動いている…

妊娠8ヶ月に入ってから胎動が強くなり
お腹を見ているだけでも動いているのが
わかるようになりました😌
この間旦那がお腹を触っていたら凄く動いて
初めてこんなに強く動いたからびっくりした!
なんか動いてるの怖いからもうお腹を
触りたく無い…と言われました😞
悪気あってとか子供が可愛くないからとか
そうゆうつもりで言ったわけではないと
わかっていてもなんか悲しかったです😢
それで少し旦那への態度が冷たくなってしまった時
そんな事で落ち込むなよと言われ
なんかなーともやもやした気分になりました😞
みなさんは妊娠中無駄に落ち込んだりなどの
経験はありましたか😞??

コメント

ゆゆママ

触りたくないなんて言われたら
情緒不安定じゃなくても
きっと気にしますよ😭😭
妊娠中は気持ちも敏感なので
旦那様に理解してほしいですね🍃
悪気なくても今のわたしにとっては
無神経な言葉だよ💭って
わたしなら当たりますね笑

わたしは1人目かなり
情緒不安定でしたよ💦💦💦
今思い出すとおかしかったんだなー
とおもいます笑

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます😢✨
    私の気持ちをなんで理解してくれないの?!
    もう少し言い方考えてよ!!
    と言えたらもう少し楽になるのかなと
    思いつつまぁ経験してないから
    わからないよね…とも思いなかなか
    言えず冷たく当たってしまいました😞
    ゆゆママさんも情緒不安定になったり
    などしたと聞いて安心です😢
    妊婦さんって幸せな事も多いですが
    それと同じくらい悩みもできますね😞

    • 3月30日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    わたし1人目出産してから
    しばらく我が子を可愛いと
    思えず悩んでいました。
    可愛いと思う余裕もないほど
    一生懸命だったんだと思います。
    理解するには難しいかもしれませんが
    理解しようとする姿勢くらいは、、
    と思いますよね😔🍃
    妊娠中だから仕方ないですよ、
    じゅんさんの性格の問題じゃないです!
    情緒不安定になって当たり前です!

    • 3月30日
デブちん

こんばんわ。
私も妊娠中は他人の一言、旦那の一言で一喜一憂していました。
妊娠鬱なのかもしれないと思うこともありました。
こう言うのは少し違うのかもしれませんが、
女の人は妊娠してからすでに母親になりますが、男の人は子供が生まれてからでないと父親にならないみたいです。
お腹の中にいる命のことを、自分のことのように大事に大事に出来るのは母親だけで、父親は実感無いみたいです。
しかも、愛する妻のお腹が日に日に大きくなっていくことに対して、不思議な気持ちになるようで、
動いているのが怖いという感情は、子どもが生まれるって事がわからないからだと思いますよ😊
産まれると、嫌がおうにも、育児が始まって、父親の役目ってものができるので、きっと意識も変わってくると思います。

子供には母親が一番で、わからないなりに何とか母親出来ますが、父親は子供の成長と一緒に父親になるんだと思います。

ちなみに私の旦那様は、まだまだ子供で、自分の趣味が第1に大切です。
その趣味がある日は、私も子供もほったらかしで出かけます。
そのかわり、家事とかは色々してくれますから、まだ許せますが😅

旦那様へ期待してはいけません。何も出来ない人って感覚でいた方が、何か出来るようになったときに、感動します。
私たちにとっての当たり前は、旦那様にとっては一生懸命なのだと思います。
私は割り切るようにしています😊
じゅんさんは旦那様より先に、親になっていて、8カ月ももう立っていて、凄いことですよ😆🎵
心の中で、まだまだ子供なのねって
見守ってあげて下さい😌✨

そして、妊娠中や出産後は凄く気分の浮き沈みが激しいです😅
ホルモンバランスのせいですから😌
だから、ご自身は悪くありませんからね😘

きっと、皆様、同じですから🎵
長々と失礼しました。

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます✨
    私だけじゃないとわかり安心です…。
    旦那さんの一言で悲しくなったり
    嬉しくなったり気持ちが忙しくて
    なんでわかってくれないの!?
    なんで私だけ!!なんでなんでと
    思う事や本当に父親になる自覚が
    あるの?と思ってしまう事が増えていて
    冷たく当たっていた私も悪かったなぁと
    反省しました😞
    私の旦那さんも趣味や遊びが第1で
    いいなぁあなたばっかり…
    家事もやるって言ってしてくれない…
    とマイナスな事ばかり言っていたので
    やってくれた時などはしっかり
    感謝を伝えないとですね☺️
    優しい言葉をかけてもらえて
    嬉しかったのと心が楽になりました😢✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
ちぃ

ありました。

やっぱり、情緒不安定になりますよ。あなたのせいじゃないです、ホルモンのせいです(*´ω`*)大丈夫です、仕方ないことなんですよ。

男の人は体感できなくて想像するしかないから、何もないお腹だったのにママの意思とは別に動いているとビックリしがちです…(°Д°)うちも慣れるまではドン引きしていました笑

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます😌
    それを聞いて安心しました。
    確かに経験した事ない旦那さんから
    すれば驚きますよね😥
    お互いにもう少し言葉遣いと態度を
    考え直して仲良くします😌✨

    • 3月30日
かお

私も旦那には怖いとか苦手とか言われてました(・ω・`)
でも私自身は胎動を感じて一生懸命生きているんだなって思ったら感じれば感じるほど幸せで…◡̈♥︎

私もその時は悲しいなと思ってましたがこーやって頑張ってるんだよ凄いよねと思ったことを伝えたりして、苦手なものは仕方ないな私にしか感じれないし母親の特権!と思って割り切っちゃいました!

でも妊娠中は些細なことで落ち込んだりイライラしたり時に涙流したり…
私も旦那と実母に会話の流れの中でずっと抱っこはきついと話したら
えー?!そんなのおかしくない?!可愛いってならないの?!
みたいなことを言われただけで拗ねて1人で泣いてそのあと心配して来た旦那に
私が一番可愛いって思ってるに決まってるじゃん!!
と泣きながら訴えたくらい脆く弱かったです。笑

大丈夫ですよ(๑• •๑)♡
この気持ちの変化は経験しないといくら口で説明しても分かってもらえません。
だからこーゆー場で吐き出したり友だちに話を聞いてもらったりして少しでも解消しましょう♡
あとは、赤ちゃんがじゅんさんの味方でいてくれてますよ♡それを励みに頑張ってください(•ᵕᴗᵕ•)

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます😢✨
    確かに母親である私にしか経験できない
    幸せな時間でもありますよね😌
    旦那さんにもわかってほしい!!
    と思っていましたが経験していない
    旦那さんからしたらびっくりですよね…。
    かおさんのお話を聞いて私だけじゃないし
    大丈夫!!と思えました✨
    あと数ヶ月我が子に会えるのを
    励みに頑張ります☺️✨

    • 3月30日
deleted user

旦那に「なんなん?その、きったないお腹!(大きくなったお腹を見て一言)」と言われたことあります(^^; きっと本人悪気なく言ってて忘れてると思いますが…その場では適当にかわしますが、ひとりで布団に入ったとき思い出して泣いたりしてます(*_*)
すみません、回答になってなくて💦つい最近同じようなことがあったので(>_<)

  • デブちん

    デブちん

    横から失礼します。
    旦那様は子供なんだと思います。
    旦那のことは、まだまだ子供なのねって具合に期待せずに受け流すようにしてください💨
    男の人は赤ちゃんが生まれないとわからないんですよね😅きっと。
    HARUさんは今31週も大切に育てているステキなママなんですからね!!
    大丈夫です!!赤ちゃんがしっかり大きくなっているステキなお腹ですからね💕

    • 3月30日
  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます✨
    悪気がないとわかっていても
    旦那さんの一言で泣けてきたり
    笑えたりとだいぶ変わりますよね😥
    妊婦って幸せな事もたくさんありますが
    それと同じくらい辛い思いもしますね😥
    旦那さんには経験する事のできない
    今をお互い楽しみながらあと少し
    頑張りましょう😢💪💗

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(;_;)ほんとに言われたときはショックで、ひとり泣きつかれて寝てました(笑)
    ほんとに赤ちゃん生まれないと分からないんでしょうね(*_*)他人事発言多くて悲しくなります。
    ありがとうございます!ほんとに、ここまで赤ちゃんが大きくなってくれたの嬉しいです😊✨赤ちゃんに会えるのを楽しみに、旦那はスルーしておきます!

    • 3月31日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちなんか動いてるの見て、「ヘソから出てくるんじゃないの?(笑)」って長女の時も言われましたが、今回は男の子で、めちゃ胎動強いので本当に出てきそうです(*^_^*)。
主人が触ると動かないので、「ほら、変な事言うから嫌われてるよ(笑)。」とこちらも言い返してやりますヽ(*´∀`)ノ。
落ち込むのは仕方ないと思います。私もこの妊娠の悪阻で仕事で迷惑掛けてしまって日々落ち込んでます(´°ω°)チーン。

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます✨
    私も男の子なので胎動が強くて
    ほんと突き破って出てきそうですよね😥笑
    私も言い返せるくらいに気楽に
    ならないといけないですね😂
    私だけじゃないとわかり安心です…!!

    • 3月30日
あっちょんママ

うちの旦那さん、怖い!キモイ!エイリアン!俺に見せないで!って言いながら
毎日触ってましたよ笑
まぁ、アホかこいつ。くらいにしか思ってませんでしたが、産まれてみるとすごい可愛がってくれるのに、その言葉を思い出して本当に愛してるのかな?ってずっと思ってしまってました。
今ではこちらがキモイと思うくらい溺愛ですが笑

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます✨
    私もそれくらい気楽に笑って受け流せる
    ようになりたいです😥
    お腹の中にいるうちはそんな事を
    言いながらもやっぱり生まれたら
    変わるんですかね😅??

    • 3月30日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    男の人は赤ちゃん苦手だと思います笑
    けど、笑うようになったりとか歩けるようになったりと成長ごとに可愛さが増すみたいで、今では二人で仲良く休みの日は毎度デートしてます!

    • 3月30日