※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で後期に入り、尿意や睡眠トラブル、お腹の張りや浮腫みなどの症状が出ています。整体にも興味があり、東京でおすすめがあれば教えて欲しいです。

現在妊娠30週で後期に突入しました!
後期に入ってからマイナートラブルがひどいです。
ひどい時は昼間10分に1回くらいの尿意、、、。
寝ている時は3.4回トイレに起きます。
昼間は眠さと息苦しさがあります。
朝は比較的体調良いですが、夕方になるにつれ、お腹の張りがひどくなり、足がパンパンに浮腫ます。
お腹に痛みはないのですが、下に引っ張られている感じで、お腹の重さを感じるようになりました。
歩くのもゆっくりしか歩けず、、、。
いつも子宮頚管を測ってもらいますが、早産などの心配はなく。救急へ行っても特に心配ないと言われます。

出勤はあと2週間ほどなので、あとちょっと頑張るしかないのですが、けっこうしんどくなってきました!
みなさんも同じような経験されてますか?😭
どんなマイナートラブルがありましたか?

まだ、腰痛が酷いので、妊婦さんもいける整体にも興味があります。
整体行った事ある方いらっしゃいますか??
東京でおすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ🔰

同じく
頻尿
眠気息切れ倦怠感
夜はお腹の張り
があります😂
今朝も上の子を徒歩3分の保育園に送っただけでぐったりして昼までねてました😂

とりあえず寝転がって
体調がマシな時に用事を済ませてます😂

そして夜眠れません😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期ってこんなに身体が辛いんですね、、💦
    お腹の張りは毎日ありますか?
    毎日仕事後は張るので心配になります💦
    休みの日はわたしも昼間寝てます。。。

    • 5月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜は張りますね〜💦

    あーでもGWと共に産休入って寝転がってる時間が増えるとマシになった気もします💦

    働いた日(デスクワーカーなのですが 笑)は必ず張ってました😵‍💫

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!私もデスクワーカーですが、帰り道、張って辛いです😓
    産休入れて良かったですね!!
    お身体休めてゆっくりしてくださいね!
    わたしはあと2週間頑張ります🥲

    • 5月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あと少しですね
    産休後はゆっくりして下さい🥲

    • 5月8日