※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金沢市在住の6w妊婦が2つの産院に迷っています。アンジュレディースは優しく、待ち時間が短いが受付に課題。めぐみクリニックは院長の対応に不満、混雑感あり。皆の経験や費用について教えてください。

産婦人科選びについて

石川県金沢市在住で、明日で6wになる妊婦です。

2つの産院で迷っていて、2つとも受診したことがあります。

1.アンジュレディースクリニック
院長・女医先生もとても優しく、予約しても全然待たされない。
待っても15分くらい。
入院中のご飯がとても美味しそう^^
でも、受付や電話対応がイマイチ…

2.めぐみクリニック
院長が言葉足らずというか、デリカシーがない気がする。
↓↓
市販の検査薬で陽性が出たが、病院の尿検査で反応が出なく、待合室の人がいるにも関わらず、診察室に入って扉が閉まる前に、「あれ、本当に陽性が出たんですよね?こっちでは反応がないんですけど」
と。廊下に丸聞こえで言われた。
まだ胎嚢も確認できず、
前回の診察で院長ではない医師に排卵をみてもらい、「排卵が少し遅れてますね」と言われたことを言うと
「その医師からそんなに上から目線で言われた?」と。
いやそういう訳で言ったのではないし、不信感しかありません。
待合室も混み合っており、診察できる人数以上に予約を取ってる印象でした。

上記の2つの産院について、
皆さんが感じたことや思ったこと、費用のこと、経験したことを教えていただきたいです♪

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

現在アンジュレディースクリニックに通っています!
娘の時は里帰りしましたが、帰るまでめぐみクリニックに通ってました。
めぐみでは里帰りする人は院長指定できませんでしたが、妊婦健診になる前や気になることがって当日予約なしで行った時に診てもらいましたがドライな印象でした😅
私自身妊娠中は優しくしてほしいタイプなので笑、2人目は里帰りしないのでアンジュで産みたい!と思い今通ってます。
先生お二人とも優しくて、急なお産が入った時以外は待つこともほとんどないのでありがたいです。
先日風邪をひいてしまい薬のことで電話しましたが、返答も早く体調も気遣ってくださいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます!
    貴重なご意見ありがたいです!
    もう少し考えて答えを出したいと思います♡

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、めぐみクリニックに通っていました。アンジュの院長先生は仕事関係で知っています。
めぐみの先生は、合う人合わない人いると思いますが、私は苦手だと思ったことはないです😅笑
スタッフに厳しく、裏で怒っている声も聞こえたことがあり、患者に聞こえるようにしちゃダメだよなーと思っていました😅😅
しかし腕は確かだと思います!アンジュは入院中も凄く快適だったと友達たち(何人もアンジュで産んでいます)は言っていましたが、私は二つの選択肢でしたら、めぐみに行きます🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    合う合わないはありますよね…難しい😅
    貴重なご意見ありがとうございます!
    もう少し考えたいと思います!

• 5月8日
ママリ

3人ともめぐみです🌼
私も苦手と思ったことないです!
サクサク的確に診察してくれるのでむしろ合っていました〜🙆‍♀️
色々不安でゆっくり相談したいタイプだと合わないかもですね🤔

3人とも帝王切開でしたが、腕は確かだと思います✨
ご飯も美味しく、助産師さんや受付の方も優しかったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにじっくり話聞きたいタイプですね…私笑
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月8日
こん

2人ともアンジュで産みました🙌
出産に関しては優しくして欲しかったのと、医療関係の妊婦さんが良く行く(私自身もですが)というのを聞いて選びました。
先生・助産師さんは優しい方が多かったです😌
受付は確かにイマイチな時もあったのでスタッフによるのかなと思います💦
吸引分娩と帝王切開でしたがどちらも後々のダメージはそんなにひどく無かったので腕は確かだと思います。また、新生児期のトラブルも小児科へきちんと繋いでくれたので良かったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    医療関係者の方のご意見ありがたいです^^
    もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

めぐみクリニックにて子宮頚がんの手術や不妊治療、出産をしました!
確かに院長先生はぶっきらぼうですが、腕は確かです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕の良さは皆さんおっしゃっていますね!
    ありがとうございます!!

• 5月8日
ママ

初めまして!2人ともめぐみで生みました。確かに院長はドライです😅😅サバサバした性格ですよね🤣慣れてしまえばそんなもんで私は気になりませんでした😗そして優しい時もたまにあります🤣

でもみなさんの言うとおり腕は確かだと思います!初期出血して、不妊治療していた病院では原因不明だったのに転院してめぐみにきたら、ポリープがある!と言ってすぐとってくださり、出血は落ち着きました。

1人目は吸引分娩、2人目も妊娠高血圧で緊急帝王切開になりましたが本当に適切に対応していただき、母子共に助けられました😌
経験豊富なのだと思います!

先生はよくても入院しても、入院中、合わない助産師さんとかもいるかもしれないですし、全員が合う人かと言うと難しいかもしれないですね💦

私も2人目はアンジュかめぐみで迷いました!学校めぐみが嫌だったのではなく他の施設も経験してみたいなーという興味で)

どちらを選んでもいいお産になるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃってますが、院長の腕の良さは確かですよね^_^
    やっぱりどこに行っても、合う合わないありますし、その面での妥協は時には必要ですよね。
    ありがとうございます!

• 5月8日
ママリ

どちらも受診した事がありますが1がおすすめです。
確かに受付の方の対応がイマイチなのは共感出来ますが
何よりも先生が信頼出来るのが1番かなと思います🥺
助産師さんも優しくて待ち時間も短く、
退院の時はプロのカメラマンに撮影もして貰えましたよ☺️
2はあまり詳しくは言えませんが
昔、医療ミスをされた時に
誤魔化されてから先生が信頼出来ません🙂