※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ミルク系ローションからクリームに変えたけど、夏場は重く感じる。乳児湿疹ができていないのでこの方法を続けたいと悩んでいます。

この時期の保湿はみなさんどんなものを使ってますか?
生後3ヶ月です
今ミルク系ローション→クリーム
で保湿していて、冬と一緒の保湿でいいのか悩んでます💦
暑くなってきて汗かくしクリームまで塗ると重すぎるのかなっても思って、、
今のところ乳児湿疹できてないのでこれを継続させたいです🥹

コメント

みしゅ

我が子は皮膚科さんから頂いたヘパリンというクリームタイプを塗っています🧴✨

  • れい

    れい

    皮膚科で処方してもらった方が確実ですかね🥹

    • 5月7日
  • みしゅ

    みしゅ

    我が子は乳児湿疹ひどかったので処方してもらいましたが、肌綺麗なら市販品でいいと思います🥺

    • 5月8日
はじめてのママリ

え!😱
2月生まれですが、ずーっとミルク系ローション🧴のみです(笑)

  • れい

    れい

    ほぼ一緒です😳
    カサカサしないですか??
    何使ってますか?🫣

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カサカサしないです😀
    ツルツル感が少ないなーって思った時は多めに塗るくらいで🤣

    アラウベビー使ってますが、
    特にこだわり無いので、
    次はピジョン使う予定です(試供品 笑)

    • 5月8日
deleted user

今はローションタイプですが夏は泡スプレータイプを処方してもらってます!ヒルドイドです!

  • れい

    れい

    泡スプレーとかあるんですか😳
    初めて知りました
    欲しいですーって言ったら処方してもらえるものですか??

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏クリーム重たいんで、軽いのありますか?って聞いたら泡スプレー出してくれたので、聞いてみてください!

    • 5月7日