※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
妊娠・出産

生理周期が28日で、今何週目何日目かわからない状況で、受精の可能性や周期のずれについて不安があります。病院に行く予定で、状況を説明して教えて欲しいとのことです。

説明がわかりにくいかも知れませんが……

生理周期28日で順調に来ていた人は生理予定日が4週目になりますよね

で 最終生理開始日が0週0日目になり それで日にちを数えていくと今日で4週目 3日目なのですが……

私は28日周期ぴったりではないので

このようなずれがあるのですかね?

それとも4日に受精したことになるんですかね?!

病院には7週目に行こうと思っていたのですが

5日ほど 日数が違いますし

結局 今何周何日目なのかわかりません( °_° )

誰か教えてくださいm(_ _)m

コメント

たむりん。

4日に受精はないと思いますよ。
普通は、というか28日周期の人は2週0日で排卵します。
アプリの画像のように16日に排卵したら、30日今日は4週0日に修正されるというか…。
いつ排卵したかは不明なのですよね?

  • しーにゃん

    しーにゃん

    排卵日は不明です😅

    • 3月30日
  • たむりん。

    たむりん。

    26日に陽性が出たのかくっきりでしたか。

    • 3月30日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    くっきりではなかったですが
    ちゃんと陽性だとわかるくらいの線が出ました!
    今日やった時はくっきり判定線と同じくらいでした!

    • 3月30日
  • たむりん。

    たむりん。

    じゃあ14日に受精してる可能性が高いと思います( ˆ ˆ )
    だとしたら受精から12日目で陽性が出ていることになって納得できます。
    14日に受精しているとしたら、いまは4週2日だと思うので、7週目を狙うなら4月18日ぐらいだと思いますが、私だったら子宮外妊娠とか怖いので5週後半くらいで行くと思います。

    • 3月30日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    詳しい説明ありがとうございます(۶•̀ᴗ•́)۶
    ひどい腹痛などあれば病院行きます😇

    • 3月30日