※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠中に辛いものが食べたくなり、七味や生姜を好んで摂取しています。辛さを求める理由がわからず悩んでいます。

最近つわりは落ち着いてきたのですが、
辛いものが食べたくて食べたくて仕方なくなります_(:3」z)_

妊娠前は嫌いではなかったけど唐辛子系の辛さはあまり得意ではなく、
わさびとかからしは好きでした!

でも最近もう七味が手放せない感じで(´;Д;`)
うどん、納豆、ご飯にふりかけと七味かけたり_(:3」z)_

あと、妊娠前は好きじゃなかった生姜も
豆腐にこれでもかってかけて食べたり。


妊娠中に七味など辛いものってよくないですかね。。。
真っ赤になる程かけるって感じじゃないんですが、
なぜか刺激を求めてしまいます(´;Д;`)

コメント

ちゃんゆ

私も今刺激めっちゃ欲してて
チリソース
豆板醤
カレーの辛口
今までカレーは甘口しか無理だったのに
辛口が行けるようになりました(*^^*)笑

  • はっぱ

    はっぱ

    この感覚なんなんでしょうかね(´;Д;`)
    不思議です_(:3」z)_
    まずご飯も七味何にかけたら美味しいかな?みたいな選び方になっちゃいます(´;Д;`)笑

    • 3月30日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私も何かしら豆板醤
    コチュジャンかけたりしてます😅笑

    • 3月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    わかります(´;Д;`)
    今日もカレーうどんにキムチ鍋の素入れて、七味もかけちゃいました_(:3」z)_

    • 3月30日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    カレーうどんにキムチ鍋の素合いました!??

    • 3月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    インスタントのカレーうどんだったので、付属のスープの素少なめにしてキムチ鍋の素入れました^ ^
    若干カレーに負けてたので七味足したんですが結構クセになりそうです^ ^笑
    普通においしかったです^ ^

    • 3月30日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私も次カレーした時やってみます💓💓

    • 3月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    ぜひやってみてください( ´∀`)♡

    • 3月30日
deleted user

刺激物は控えた方がいいですよ(*゚▽゚)ノ

  • はっぱ

    はっぱ

    ですよね。。。
    わかっていながら七味ー_(:3」z)_となってしまいます。。。
    我慢しないといけないですね(´;Д;`)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢もまたストレスですよね
    何か他にはまりものがあればいいのにー
    すごく難しいですね

    • 3月31日
ねーやん

私も辛いの得意じゃなかったのに 辛い物めっちゃ食べました!
特にスパイシーモスバーガーばっかり食べてました!笑
出産後は 以前にも増して辛い物が食べられなくなりました( *´꒫`)
なんだったんだろ、、

  • はっぱ

    はっぱ

    妊娠中だけなんですかね_(:3」z)_
    なんか不思議な感覚です。笑
    辛いケンタッキーとかちょー食べたいです。。
    近くになくてウズウズしてます。。
    ダメなのわかってるんですが。。笑

    • 3月30日
ホタル

すごくよく分かります( ̄∀ ̄)♡

もう本当
悪阻落ち着いたら
毎日キムチチーズご飯を食べてました!
ってか食べないと満足できない(>人<;)

でも最近は
食事制限してるので
野菜スープに七味かけて食べてます♡
( ̄∀ ̄)♡

もうなんか
辛いものや中華が食べ過ぎて
スーパー行くとお惣菜で
必ず探してしまいます( ̄∀ ̄)♡

仕方ないので
キムチチーズご飯は
1日一回オヤツの変わりにしてます!
その分他は野菜スープで頑張ってます♡
( ̄∀ ̄)

  • はっぱ

    はっぱ

    なんなんですかね。これ_(:3」z)_
    体が辛いもの欲してるんですよね笑
    キムチ今切らしてて、買わなきゃー!!
    ってかんじです!
    キムチチーズご飯いいですね!
    チーズも好きなのでやってみます^ ^
    でもほどほどが1番ですよね。
    なんでも食べ過ぎはいけないですもんね_(:3」z)_

    • 3月30日
  • ホタル

    ホタル

    本当ですよね♡
    好きは好きでしたが
    こんなになくてはならない
    まではなかったですもん( ̄∀ ̄)♡

    ぜひ
    キムチチーズご飯やってみて下さい♡
    病みつきになってマズいかも
    知れませんか(*´艸`*)♡
    なんかこんな時間に食べたくなりました♡

    ちなみに
    もともと甘い物は
    あまり得意ではなかったんですが
    妊娠してからダメになりました(>人<;)
    特にフルーツ!なんだか食べた後
    ずっと味が残り口の中が気持ち悪いです!!

    悪阻中は
    特にダメでした(>人<;)

    これも全部
    赤ちゃんの好みなんですかね?
    不思議ですね(*´∀`*)♡

    • 3月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    病みつきは困りますよねー(*゚▽゚*)
    でも美味しいとついつい_(:3」z)_

    もっと身体にいいものにハマればいいんですけど(´;Д;`)笑

    • 3月31日
のんたん2号

うちは夫が韓国人なので普通に辛いの食べてます✨←言い訳(笑)韓国で妊婦さんが辛いもの食べちゃいけないって聞いたことないよって言葉を信じ…今のところ異常ないしいいかなって🙊辛いにも限度があるし常識はずれた激辛じゃなかったら大丈夫と思ってます😅

  • はっぱ

    はっぱ

    もはや、言い聞かせるの大切ですよね(*゚▽゚*)笑
    たしかに韓国って辛いものおおいし、
    辛さのレベルも違うだろうし^_^
    でも妊婦だって当たり前にいるんだから大丈夫かな?って
    たしかに思います^_^笑

    • 3月31日