※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

ジョイントマットについて質問です。娘が寝返りを覚えたので、ラグを舐めて困っています。皆さんはどこのジョイントマットを使っていますか?使い心地やオススメがあれば教えてください。

ジョイントマットについてです。

娘がやっと寝返りができるようにらなりました(^○^)
なので、ラグを舐め回してしまい、困っています。
衛生面、安全面を考え、そろそろジョイントマットを購入しようと思っています。

皆さんはどこのジョイントマットを使ってますか?
使い心地はどうですか?
オススメなどありますか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

はる

近くに西松屋があるので、すぐに買い足したりできるように、西松屋のものを使っています😊
とくに不自由はないです!

• かおみるく

かおみるく

うちも西松屋が近いので、見に行ってみます♫
    ありがとうこざいました😊❤️

• 3月31日
りんご

ジョイントマットもう7年愛用してます😊
スペースが許せば一般的なサイズの4倍くらいの大きめのピースのものがおすすめです✨
今はコストコのフローリング柄のを使ってますが、ニトリに大きいもの売ってます。

どうしても隙間からゴミが落ちるので裏面をこまめに掃除しなければいけないのですが、細かいピースだと面倒で💦
あと赤ちゃんのうちは剥がされること多いので、ピースが大きいとそれも解消できます✨
アルファベットや動物のパズルになっているものも可愛いですが、どうしてもはずして口に入れるのでこまめなお掃除に自信がある方以外には衛生的におすすめできません😅

• かおみるく

かおみるく

フローリング柄の物、良いですね♫
    ニトリなら行ける距離にあるので見に行ってみます🚗
    大きめのピースが良いんですね(o^^o)
    ジョイントマットの裏面のお掃除の件も参考になります(*^ω^*)

ちなみに、ジョイントマットを敷いた場合、そのままジョイントマットの上からも掃除機をガーッとかけちゃいますか?
    質問ばかりですいません🙇

• 3月31日
  • りんご

りんご

はい★掃除機がーっとかけちゃいます😊
    ちなみに表面が起毛のようになっているものやコルクのものより、ツルッとしたものの方が水拭きや丸洗いもできます♪

• 3月31日
  • かおみるく

かおみるく

なるほどてす❤️
    コルクも良いなーと思ってましたが、ツルツルのものを選びたいとおもいます♫
    ありがとうこざいました😊

• 3月31日