※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
妊娠・出産

2人目妊娠中で男の子、でも女の子も欲しい。もう3人目を考えてしまいます。同じ悩みの方いますか?

今2人目を妊娠中で6ヶ月です👶
1人目が男の子で妊娠中の子も男の子でした笑
金銭的に子供は頑張っても2人かな~と思って子供部屋も2部屋しか作っておらず…でも女の子がほしー!と2人目妊娠中なのにもう3人目を考えてしまいます😂
同じ様な方いらっしゃいますか?
現時点でパパ37歳 私27歳です😂

コメント

☺︎

2人目妊娠中に思いました🥹ただ、産後は男の子2人の体力がやばくて、とてもじゃないけど今3人目妊娠したら難しいなと思って今に至ります😂下の子が3歳になったら少し考えられるかなーと思ってます😂

• あのね

あのね

男の子2人なんですね👏今3歳半の男の子の体力もやばすぎるので気持ちわかります😂
    1人目の子がお腹の子は女の子だよ女の子が良いって言ってるので尚更女の子も欲しくなっちゃって😂私も女の子の髪結んだりお洒落楽しみたくて😂

• 5月7日
初めてのママリ🔰

少し違うパターンですが
私は 兄弟希望だったので
女の子とわかった時に
3人目いつから産み分け+妊活しようかな~?て 考えてます🙂!!

• あのね

あのね

そうなんですね!3人目は気持ちが楽になるって聞くので余計ほしくなってしまって😂

• 5月7日
ママリ

1人目と2人目年も近いので兄弟かわいい🩷と思ってましたが、下の子3歳くらいでやっぱり女の子も育てたいなぁと思い、ゆるーく産み分け始めました!
部屋の数とか金銭的な問題もないことはないですが、後悔はしたくなかったので、何とかなると思ってます😂
一度流産もありなかなか授からず、今年夫婦共に35歳なのでラストチャンスと思ってたら授かりました😊
女の子の予定です✨

• あのね

あのね

そうですよね、後悔だけはしたくなくて…😂おめでとうございます🎉

• 5月7日
scyママ

我が家も、こども部屋は2部屋しかないです。
最初が男女の双子で、だけどもう1人女の子ほしくて3人目つくりました。
でも……男の子でした。
どうしても、諦められず4人目望んで、やっと女の子です。
お部屋2部屋しかないので、女の子部屋と男の子部屋に別れて使わせる予定です。
また、私も入院レベルで悪阻酷かったです。
悪阻時期は、もう終わりにしたい。
どうして妊娠望んだんだろ……って思ったけど、終われば、みんな授かれて良かったと思います⭐

• あのね

あのね

1部屋2人だとやっぱり狭いですか⁇お金も心配だけどつわりは薬もないからひたすら我慢ですもんね💦
    つわりが終わってしまえば出産は怖くないんですねどね😂

• 5月7日
  • scyママ

scyママ

お部屋は、それぞれ6畳なので…
    狭いと思う人と十分と思う人とそれぞれかと思います!
    でも、こどもにあまり部屋にこもってほしくないので、そんなに居心地のいいこども部屋はと思っています。
    みんなで、リビングで大きくなってもワイワイしていたいなと思ってます!!

• 5月7日
  • あのね

あのね

確かにそれもそうですね!
    寝るだけで十分ですもんね😂

• 5月9日
HRKMZK💖

1人め2人め妊娠中に女の子がいいな〜と思ってましたが2人共男子でした😂

でも、男の子は男の子でめっちゃ可愛くてもー2人でいいや!と思ってました(金銭的にも体力的にも…家も子供部屋が2つしかないので…)
でも、子どもたちがちょっと大きくなった今最後にもう一人…と、、今3人目妊娠中です🫣

ほんとは産み分けとかしたかったですが…始める前にできたのでどちらかわからずです😂

• あのね

あのね

将来お部屋はどうする予定ですか⁇
    3人目妊娠おめでとうございます🎉❣️

• 5月7日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

どうしましょう😂😂😂
    7歳差になるので…長男が20歳で3番目は13歳なので…その頃に長男にはでていってもらいます😂笑っ
    なんて考えてますが…わたしたちの寝室があるので、最悪そこを譲るか…🤔ですね😂😂

• 5月7日
  • あのね

あのね

うまく出てもらえれば良いですけど寝室譲るのも良いかもしれないですね😂

• 5月9日
しりり

今年6歳になる長男・2歳になる次男がいて、3人目女の子妊娠中です。
1人目・3人目が6歳離れているので、長男が高校卒業で家を出たタイミングで3人目にお部屋あげても良いかなぁとも思っています。(私が5人兄弟で、両親はそんな感じで部屋やりくりしてました)
金銭面は、旦那様と要相談で😅うちは教育費の計画表作って、家計簿や貯金通帳見せて夫に相談しました!

• あのね

あのね

3人目妊娠おめでとうございます🎊❣️
    金銭面はどの様に計画表作りましたか⁇可能な限り教えて頂きたいです❣️🫣

• 5月7日
  • しりり

しりり

教育費は田舎で私立の学校がそもそもないので、高校まで公立でいく計算です。子育て支援センターなどで先生やママたちに実際に入学準備や年間かかっている金額を聞き込みしてまわって第3子が大学卒業までの表を作りました。ネットで調べるよりもリアルな数字が知れて良かったです😊大学はアパートを借りることになるのでそこはざっくり計算ですが💦

そして家計簿を見て1ヶ月の貯金額を確認、通帳を見て年間の貯金額を出しました。
    あとは、私が今専業主婦なので、第3子が3歳になったらパートで働きはじめた場合の年間の収入額を出しました。
    子どもが増えたら毎月の貯金額は減るけど、それでも毎月貯金できるゆとりはある。私のお給料はすべて貯金にまわせる。それでも不安なので、固定費で減らせるところはないか、持ち家は諦めて賃貸でいこう、食品・日用品のランクを下げれるものはあるか、買う場所や買い方は…など思いつく限り話し合いました。うちは夫も3人目を望んでいたので、お互いに調べて「3人目を迎えるために不安を解消しよう!」というスタンスで話し合いました。
    最終的には、何とかやっていくしかないよね~となげやりにまとまりました😂

• 5月8日
  • あのね

あのね

自分でそこまで調べ上げるのすごいですね!
    職場の先輩ママさん達などから情報収集頑張ってみます🫡
    生活費などの見直しもパパとしてみます。無駄な所は沢山ありそうなので子供のためにやってみます😂

• 5月9日