※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頭の形が気になる母親が、枕の選び方に悩んでいます。柔らかい布団や母乳で側面が平たくなったため、丸い形に整えたいそうです。良い枕の情報を求めています。

うちの子は今頭の形がこんな感じで、向き癖もあってすぐに左側に向きます。
生まれた時から柔らかい布団で寝ていたのと、母乳でしたので添い乳で飲ませていて後頭部より側面が平たくなりました。
いい枕を探しているのですがなかなか良いのに見つからず
口コミを見ても信じられないのでどなたか、良い枕知りませんか?通常の頭のまん丸にさせてあげたいのです。💦
ちなみに、エスメラルダの枕は知っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも枕を使用するのはよくないと産婦人科や動画にもありました😥丸めたタオルを背中の下に入れて左右均等に横向きで寝かせたら良くなると思います。エスメラルダの枕も洗濯したら結局潰れて丸い窪みが床に付いたら意味無いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦タオル背中に入れてみます。ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ

「タオルで」との意見がありますが、私は頭用枕を使わずにこまめにタオルを挟み抱っこだけで様子を見て取り返しのつかない形のまま育ってしまいました。
はじめてのママリ🔰さんとは逆の短頭です。

2人目はエスメラルダとジオピローを使ってやや絶壁気味ですが左右対称にはなりました。
エスメラルダを先に使っていたのですが途中で効果が微妙かなと思いジオピローを追加購入。
ベッドではジオピロー、外出中やリビングでエスメラルダを使っています。

エスメラルダは後頭部が禿げてツルツルになりました(今はシルクのヘアキャップを被せています)
個人的にはジオピローの方が禿げにくいし絶壁予防には良かったかな、という感じです。

でも本当に頭の形が心配なようでしたら頭の形外来をおすすめします。
私は医師や周りに「そのうち治る」と言われて手遅れになったので…