※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに風邪が移る確率は高いですか?母乳をあげているので接触が多いです。

生後6ヶ月頃から風邪をひきやすいと聞きますが、いま私が風邪をひいていて生後2ヶ月の赤ちゃんに移る確率は高いですか?母乳もあげてるので接触が多いです💦

コメント

生後6ヶ月までは免疫が…と言われていても、身近に感染症の方が居たら6ヶ月未満でも普通に移りますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦移らないよう気をつけます!

• 5月6日
ゆここ

2人目の子は普通に風邪うつりましたが、末っ子は今の所色々な感染症回避してます😂

子によるのかなと‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    感染しないように対策はしてみます😁

• 5月7日
mamari

産後は自分の免疫力がないせいか同じく2ヶ月頃から毎月インフル、風邪、気管支炎、ノロウイルスと続けてなりました
その頃は完母でしたので体調悪くても母乳あげて同じ空間にいるけどなるべく換気してをしていました!
ですがまだ一度も風邪をひいていません!
なるべくマスクして消毒して換気してを気をつけていました😷
お身体お大事にしてください!
子供さんもうつらなければいいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔換気消毒を徹底して気をつけてみます!
    お気遣いまでありがとうございます🥺💕

• 5月7日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も今生後2ヶ月の娘を育てていて、つい最近唾も飲めないほどの風邪を旦那からもらいましたが、娘は少し鼻づまりしてる、、、のかな?くらいでした🤣
完母なので微熱でも仕方なくおっぱいあげてましたがその免疫のおかげかも、、?しれません😦❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが風邪をひいている時に母乳を飲ませていたら免疫で軽くなるという記事見たので、そうなのかもしれませんね🙄💖
    なるべく移らないようには頑張ってみます☺️

• 5月7日
はじめてのままり

生後2ヶ月になるまでに、風邪2回、コロナにもなりました😂
コロナに感染した時はまだ小さいため入院の話も出ましたが、母乳をあげているためなのか症状は軽かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    母乳の力ってすごいですね👏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日