※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
サプリ・健康

産後のダイエットについて、赤ちゃんのお世話で忙しくて体重が落ちない状況で、いつからどんなダイエットを始めたか気になります。

【産後ダイエットについて】
体重がなかなか落ちず妊娠前に履いていたズボンが
産後履けなくなっていた事がショックです。
いまは赤ちゃんに付きっきりで何もせずに
気づいたら2ヶ月が過ぎていました。
みなさんはいつ頃からどのようなダイエットを始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月は私もまだぜーんぜん履けませんでしたよ!

私は3ヶ月の時に友人の結婚式があったのでゆるーくお腹周りのダイエットしていました🥹

• ひーまま

ひーまま

そうなんですね!
    どんなダイエットしてましたか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は携帯見ながら足を上げてクロスさせたり、つま先を少しあげたり、プランクをやっていました!その時は産後の割に頑張ったじゃん〜と思っていました🤣

でも結婚式が終わって気が抜けたのと基本母乳でものすごーく食欲があったので、産後1年経ちましたが見事にまだお腹ぽよってます!(笑)

• 5月6日
ちゃびぃ

もう産後もうすぐ8ヶ月ですが、全く痩せません。むしろ妊娠前より太ってしまいました。
子供につきっきりだと中々ダイエットできないですよね、
言い訳かもしれないですが、いっぱいいっぱいで中々その気持ちになれないです。

• ひーまま

ひーまま

全然出来ないです。散歩くらいしか運動してませんが散歩しても全然変わりません😭
    母乳の関係かお腹もすぐすくのでなかなか落ちないですよね。

• 5月6日
はじめてのママリ

2人目が1歳になってからしました!母乳あげなくなってから食事を野菜中心にして、YouTube見て筋トレしてました!

1人目産んだ後からずっと常に妊婦さんみたいな体型で完全なおばさん体型でした😂

産後2ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんのために体力も精神力も使う時期なので、今はまだダイエットは置いておいていいと思いますよ😌

赤ちゃんに全集中して自分のことがないがしろになってても、私からしたら赤ちゃん育ててるママさんすごく輝いてみえます。すごーーーーく羨ましいです!ダイエットはいつでもできますよ✌️🧡

• ひーまま

ひーまま

素敵なお言葉ありがとうございます😭
    骨盤の歪みなど早めに対処が必要かなと焦っていましたが
    無理せず少しでも余裕が出来たら頑張ろうと思います!

• 5月6日
🔰まま

ダイエットというダイエットはあまりしませんでしたが
子どもが昼寝してる間とかは
YouTubeのヨガをやったりしてました!
あとは子どもを抱っこして寝かしつける時はバランスボールの上に座ってやったりとかしてました🥰

• ひーまま

ひーまま

ヨガやった事ありませんが良いですか?
    私の産院で産後ヨガ教室があり参加しようか悩んでました!
    バランスボールいいですね💭

• 5月6日
  • 🔰まま

🔰まま

わたしもヨガを習いに行ったことないです😓
    寝てる間になにしよっかなあって考えた時にダラダラ動画見るくらいなら
    YouTubeのヨガ真似してみよ~って思ってやったくらいなので💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月から運動とか始めてすごく変わりました🥰
痩せたし何より体型が変わりました☺️

ただ産後なので無理は禁物です⚠️