※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

ランドセル受注会は行くべきでしょうか?高価な商品が置いてあるか心配。見学だけでも買わない必要はある?未知の世界で不安。

ランドセル受注会って行った方がいいでしょうか?

メゾピアノとかミキハウスとかを売っているデパートでのランドセル受注会なのですが、そういうところだと高いものしか置いてないでしょうか?😵

見に行ったら必ず買わないといけないですか?💦
未知すぎて...。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことないです。イオンで買ったし娘もイオン予定です😁

aya

受注会行きました☺️
大体10万前後から販売していた印象です✨
必ず買う必要はないですよ🫶
うちは展示会いくつか行って選びました!!

のん

今日行ってきましたが、フィットちゃんや天使の羽、ふわりぃ等の6、7万円台のものからメゾピアノ等のブランドなど10万超えのものまで幅広くって感じでした。

自由に見て触ってって感じで店員さんにもほとんど話しかけられることもなく、最終日だったからかガラガラで(笑)

ランドセルの直営店などそのブランドの物しか置いてないお店の方が、店員さんがつきっきりのようにランドセルを背負わせてくれたり棚に戻してくれたり説明してくれる感じだったので逆に拍子抜けな感じでしたよ😌

色々なランドセルを一気に見られる点では行ってよかったかなと思いますが、全然行かなくてもいいと思います!