※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

子供にお気に入りのぬいぐるみを見つけたい。ニトリのNクールのぬいぐるみが可愛いけど、冬は寒いかな?他のお子さんは何を持っている?写真も見せてほしい。

お気に入りのぬいぐるみや毛布、タオルについて

小さい頃から何よりお気に入りのぬいぐるみや毛布を持って、それを触りながら寝る などまわりのママさんからも聞いた事があるのですが、上の子ども2人はそういうのが全くありませんでした😳
でもずっと良いな〜とは思っていて…
触りながら1人で寝てくれたり落ち着いてくれたら楽だし、何よりその姿が可愛い!見たい!😳

なので、末っ子には何か見つけたいと思うのですが、なかなか難しい……
ぬいぐるみが何か欲しいなぁと思いつつ、きっと舐めちゃったりするだろうから、毛?があまりないものが良いのかな? ニトリのNクールのぬいぐるみ可愛いけど、冬は寒いかな? 
みなさんのお子さんは、どんなものがお気に入りでずーっと持ってますか?☺️
もし良かったら、その写真も一緒に見せてもらえたら嬉しいです!

コメント

ららら

ウチは、ノンタンのタオルです🖐️
たまたま夏にノンタンのバスタオルをタオルケットとして使用してたのが始まりです。。
眠くなった時や不安になるような時は、ノンタンノンタンと言って探します。
逆に無い時や忘れた時が大変で💦
ノンタン限定なので、フェイスタオル、バスタオル色々保有してます😅

  • 773

    773

    お返事ありがとうございます😊

    そうか。無い時や忘れた時の事は考えていませんでした…
    なかったら大変な事になるんですね💦
    でも、ノンタン大好きさんなんて可愛いですね😍
    参考にさせてもらいます☘️
    ありがとうございました!

    • 5月6日
みさ

うちの末っ子は
もちっと素材のスヌーピーです
大きさは新生児赤ちゃんぐらいの長さです

常に傍においてたら友達になりました

  • 773

    773

    写真もありがとうございます😊
    もちっと素材!気持ちよさそうです🥴
    絶対可愛い😍
    常に側に置いてる事が大事そうですね。
    やっぱり、定期的に洗濯?手洗いをしていますか?

    • 5月6日
  • みさ

    みさ

    手洗いしたいとこですが
    バスタオルに巻いて朝イチ洗濯機で回しちゃってます!脱水をかけ日陰ぼしをして
    お外へGOで無いことをわからせないようにしてます

    • 5月6日
  • 773

    773

    なるほど🧐
    洗濯中だと、その間が気を使いそうですね😅
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました🌸

    • 5月6日
ケロケロ

長女は1歳前からカエルのぬいぐるみが相棒です!
これがないと寝れないので帰省時はもちろん、旅行に行く時も常に一緒😂
春から小学生になりましたが、まだ一緒に寝てます。
写真はふっくらとして色もキレイですが、何回も洗濯してるので、だいぶヘタってます💦
そろそろ限界がきそうです😅
長女曰く「触り心地がいい」とのことです。

一方、次女にも同じ頃同じような感じで、ぬいぐるみを渡しましたが、あまり持ってくれず😫
長女のように依存はなかったので、性格の違いがあるんだなと感じました☺️

  • 773

    773

    お返事と写真をありがとうございます!
    確かに触り心地が良さそうなカエルさんですね☺️一緒に寝たら気持ちよさそう
    帰省などお泊まりの時も持ち運びになるのか…!可愛いけど、荷物の面では親としては少し大変そうな🤨

    結局、性格によりますよね😅
    可愛いぬいぐるみを探すだけ探してみようかなと思います!
    ありがとうございました🌸

    • 5月6日