※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の力仕事不安で報告迷っています。経験から神経質に。胎嚢確認前に報告すべきでしょうか?

職場への妊娠報告についてです

妊娠検査薬で陽性になり受診は胎嚢が確認できそうな5w中頃予定です

今回の妊娠の前に8wでの繋留流産、30wでの死産を経験しており正直不安しかありせん

そして仕事は介護士なので入浴や移乗などかなり力仕事ばかりです。
職場はかなりアットホームなところで前回の妊娠は胎嚢確認前に報告?というか話の流れで分かってしまい4wくらいでみんなに知られていました

胎嚢確認まで待とうかと思ったのですが、力仕事が不安すぎて言ってしまおうか、と迷っています
今までなんともなければ良かったのですが嫌な経験を2度もしているのでかなり神経質になっているとは思います、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上司に報告、相談ですね
思っていることを話してみてください
そして前回の事があるので他には言わないでと口止めをお願いしましょう

お腹の子を守れるのは自分だけなので…
私は事務仕事ですが、上司にだけ6週頃打ち明けました
何かあったら休みとか対応お願いしたくて
ママリさんにとってベストな対応してもらえるように話し合って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ部署の方々には全員に伝えようかとは思ってます。移乗等手伝っていただくことが多くなると思うので、、、
    他の部署にはあまり言わないようにしていただく形にしようかなと思います!

• 5月6日
ちぃのまま❦

私は胎嚢確認してからの7週で言いましたが、結構重いものを運んだりする仕事だったのでまだどうなるか分かりませんが…と前置きをしつつ話しました😅
今の所無事に育ってくれていますが産むまでも産んでからもなかなか油断出来ないですからね…😭
信頼出来る方にだけひとまず伝えてなるべくお腹に負担がかからないよう仕事出来ないか相談はした方がいいかなと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的に自分よりも体重のある人ばかり持たないといけないので胎嚢確認前ですが上司に相談しようかと思います!

私の部署は10人ほどしかいなく、皆さんほんといい人で全員が嫌な顔せず協力してくれると思うので部署の人には言おうかなと思います!

• 5月6日