※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はADHDを疑っており、スイミング教室に通っています。楽しさでテンションが上がり、自主練習中に周囲に気を取られることがあります。まだ習い始めなので、興奮状態が落ち着くことを期待しています。

ADHDでスイミング習ってるお子さんいますか?どんな様子か知りたいです。
息子は年長でADHDを疑っています。先月からスイミング教室に入会しました。
今は潜ったりけのびの練習でコーチが2人いてそこを生徒がぐるぐる回って1人ずつ見てる感じなのですが、息子は楽しさでテンションが上がってしまいぐるぐる回る時間に何度も繰り返し潜っていました😓
自主練状態で、前の子が進んでも気付かなかったり後ろの子がつまる場面もありました。コーチに促され進むのですが結局最後まで潜り続け、他の子の3倍ぐらい潜ってたからか帰宅後爆睡しててそりゃ疲れるよなぁと💦
まだ習い始めだからだと思いますが、楽しい!と興奮状態になってしまうのがしばらくして落ち着いてくれればいいなぁと思いつつもこのままの調子だったらどうしようと不安です。

コメント

ぽんぽん

うちの息子がADHDです。
年長の頃スイミングしてましたが、コーチにADHDだということを伝えてました。
息子さんは診断が出ているわけではなくママりさんがADHDを疑っているだけという感じですか?