※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
産婦人科・小児科

便秘になりましたが、3ヶ月の赤ちゃんのうんちが変わった場合、粘土状や茶色っぽいのは普通です。特に心配はありません。

生後3ヶ月の新ママです!
最近便秘になって3日目の朝になってうんちが出てたのですが、今までは下痢っぽいのをたっぷりでしたが、今回は粘土みたいにねちょっとしたのが少量でした。これは3ヶ月になるとこうなるんでしょうか?色も黄色から茶色っぽい感じでした!

コメント

なーまま

お腹の中に長時間溜めてると粘り気ある気がします😆!うちは2.3日に1回が当たり前みたいな感じだったので、水っぽい💩より粘り気あることの方が多かったです😊

ゆなた

お腹にたまってる時間が長いと水分がその分抜けるので粘り気ありますし量も減ります!
水分が少なくなったって認識でいいと思います!

あと、屁などでも酸化?だったかな?もするので濃い茶色や緑色になります!
緑色でもねばこくて少しでも機嫌良くて調子も良さそうならダイジョブだと思います!

白いうんちは病院でそれ以外は機嫌やその他様子次第で大丈夫だと思います!