※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HAK☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭が大きいと言われて気になる。成長とともに気にならなくなるでしょうか?

生後三ヶ月になりました息子がいます。
最近頭がデカイ・顔がデカイと周りに言われました。確かに頭が少し大きいのかなと思いますし、吸引分娩のせい?か頭の形が上に長い感じが・・・成長とともに、頭の形も気にならなくなるのでしょうか?周りに子供のことを言われるとつい気にしてしまいます。

コメント

柴ももまる♡

検診で頭囲の指摘はありましたか?曲線からはみ出してるとか…。
友達の子も上に長いですけど、今はあまり目立たなくなってますよ☆

ほんといますよね。
髪はちゃんとはえてきます
だから大丈夫ですって
ゆってやりました(・・;)笑

あまり気にすることいりませんよ!
いいたい人には言わせておきましょ!

みーちゃんママ

周りの人は思ったことをすぐ口にしますね💦
赤ちゃん本人はわからないからなのか(*`ω´)
言われた母親は、神経とんがりすぎるくらいとんがってるのに…ね(๑>◡<๑)
うちも言われますよ、顔デカイって。吸引してませんよ〜

ゆんつぃ

うちも3ヶ月です♪
ちなみにうちの子は産まれた時の体重が3800gとビッグな赤ちゃんです。
なので自然分娩でしたが頭めっちゃのびて産まれてきました(笑
やっと縮んできたけど、まだ長いです。
でも成長しても頭長い子供って見ないので多分大丈夫かなって気楽にかまえてます。
きっと気にならなくなると思いますよ♪

私も言われてますよ(・・;)
ちなみに髪の毛ないねって
言われます。悲しいです…

にゃかむら🐱

はじめまして!

うちの子はお腹の中にいる時から先生に頭が普通の子より大きいって言われていて、自然分娩を予定していたのにギリギリになって私の骨盤と赤ちゃんの頭が合わないので帝王切開になりました(^_^;)

今2ヶ月ですが、やっぱり大きいですよ~
でも全く気にしていません♪
大きくなっていくうちに、周りの子ともあまり変わらないぐらいになると思っています(o^^o)

気にされなくて大丈夫ですよ♪周りになんて言われても「ふ~ん( ̄^ ̄)」って思ってましょ♪

うちの子もながいです。笑
顔の半分はおでこです。

先生に聞いたらはかってくれて、正常でした!

☆HAK☆

ありがとうございます˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰指摘は今のとこされてません(^_^;)様子みたほうがいいですね(((o(♡´ω`♡)o)))

☆HAK☆

本当ですょね‼子を持つ親にならないと気持ちわからないよーッて思う事いっぱいありますね!
みんなのコメントに救われました!ありがとうございました(((o(♡´ω`♡)o)))

☆HAK☆

そうですよね!言われると気にするタイプで(;^_^A
赤ちゃんだからって思う事にします☆ありがとうございました(((o(♡´ω`♡)o)))

☆HAK☆

わかります(╥Д╥)なんか無神経な人いますね(╥Д╥)

☆HAK☆

帝王切開大変でしたね(•᷄•᷅)そうですょね!いちいち気にしてたら、神経足りないですねw

ありがとうございました(((o(♡´ω`♡)o)))

グッドアンサーありがとうございます❤