※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ベビーチェアについて、腰座りしたら買おうと考えている女性がいます。インジェニュイティが良いと聞いたが、足をつけて座れるか気になっています。ダイニングチェアにも装着できるそうですが、足がつくか不安です。最初から足がつくハイチェアを買うべきでしょうか?

ベビーチェアについてです。
まだ腰も座ってないですが、腰座りしたら買おうと思ってるので情報収集中です!

よくインジェニュイティが良いと聞きますが、これは足をつけて座れますか?
お椅子に座って食べられるようになったら、できればしっかり足をつけて座ってほしいなぁと思っています。
ダイニングチェアにも装着できるそうですが、足つかなそうな気がして…

それだったら、大きくなってもダイニングテーブルについて食べられるように、最初から足がつくハイチェアを買った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

インジュニュイティを1歳くらいまで使ってました!
床に直置きなら足が付きますが、ダイニングチェアに固定したら付きませんでした...。
足ブラブラは良くないと思いつつ良い感じの台も見つけられないままサイズアウトしました。
帰省の時に椅子持参で行きたいとかじゃない限り最初から足置きがついた物が良いと思います。

• ままり🐻

ままり🐻

やっぱりつかないですよね😭
    教えていただきありがとうございます!

• 5月5日
ママリ

ダイニングで一緒に食べるのなら最初からハイチェアの方が絶対いいと思います😆
ハイチェアは割りと長く使えますよ😊👍
おっしゃられているように、足をしっかりつけることはとっても大事です😊歯並びにも影響すると前から言われていましたが、最近の論文では噛む力だったり顎回りの筋肉にも影響すると言われてますよ😊(看護師なので小児学会で聞きました👌)

• ままり🐻

ままり🐻

お墨付きありがとうございます!
    ハイチェアで探そうと思います😆💓

• 5月5日
みかん

うちも最初はバンボのようなもの使ってましたが、1.2ヶ月で出番がなくなりずっとハイチェアです💺

ダイニングテーブルがあるのなら、大人も一緒に食べれるので最初からハイチェアがおすすめです☺️

• ままり🐻

ままり🐻

普通に座れるようになったら使わなくなりますもんね😭
    ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

腰が座ってから購入するなら、ハイチェアでいいと思います😌

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    ハイチェアで探そうと思います!

• 5月5日