※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのT-Ester哺乳瓶はレンジ消毒可能か知りたいです。実際に使用していてレンジ消毒している方がいれば教えてください。

ピジョンの哺乳瓶の消毒について質問です。
お祝いでピジョンのT-Esterの哺乳瓶をいただきましたが、レンジ消毒に×がついていました。
過去発売されているプラスチックの哺乳瓶はレンジ消毒⚪︎だったのが最近×に表記変更がされてはいますが、実質可能であると調べてわかりました。
T-Esterもレンジ消毒が可能かご存じの方いらっしゃいますか?
実際にT-Esterを使われていてレンジ消毒してる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ピジョンは全ての商品において、レンジ消毒不可能としました。実際はできます。
レンジはあくまで食品を温めるものなので、レンジの使用用途に沿わないからという理由でダメとしました。
なので、実際のところ、レンジ消毒しても大丈夫です。

• とまこ🔰

とまこ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私も実際にガラスとプラスチック(元々販売されていたT-Esterでないもの)の哺乳瓶を使用しており、レンジ消毒しています。
    はじめてのママリさんは、T-Esterの哺乳瓶を使われており、実際にレンジで消毒されていますか?

• 5月5日