※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の初妊婦でマタニティブルーか不安。つわりで孤独で何をすればいいかわからない。家にいる妊婦の経験を知りたい。

マタニティブルー?
16週の初めての妊婦です
気分の浮き沈みが激しくて困っています
つわりが酷くパートも辞めてしまったので一日中家にいます
実家は遠いので近くに知り合いはおらず…
とても孤独です
こんな感じで妊娠中ずっと家にいた人いますか?
何をしていましたか?
まだたまに吐くこともあり、食事もすぐ胃もたれしてしまいあまり食べられません…
どうしたらいいのかわかりません

コメント

k

私ももう少しで16週になる初マタです(*^^*)
すごくわかります。私は仕事を月5回程の出勤にセーブしました。幸いにも実家と姉の家が同じ県内なのでたまに遊びに行くことはあるものの向こうの予定などもあるので頻繁に会う事はしてないので、ほぼほぼ毎日ずっと家にいます。
気分が沈みますよね😭
つわりもあるしで…質問者様のお気持ちが痛いほどわかります。
私は、夫からの提案もあり体調の良い時に子供が産まれてからやりたい事や行きたい所などをノートに書いてます(*^^*)
あえて、新しいノートと色ペンなどを買ってきて、思いついた時にイラスト付きで書いたりして、気を紛らわせてます(*^^*)
それでも、つわりが辛い時はベットで横になり、夫が帰ってくるまでずっと寝てます😣

もう少しでつわりが終わると信じてお互い頑張りましょう!
長文失礼しました💦

もも

妊娠がわかってからすぐ悪阻が始まり、仕事を辞めてしまい、ずっと家にいます。(通院は夫の送迎)
実家は飛行機の距離で、何度実家に帰りたいと思ったことか。。。

良くなったかと思えばぶり返すので先の予定も立たず。つわおわを祈る日々です。

一度入院し、気分転換になりましたが、泣いたり鬱々とする日もあります。ここ最近は「無」です。

もう飽き飽きしてますが、私がやってるのは

・YouTube(料理系、大食い、有名YouTuber、動物系、インテリア、芸能人のチャンネル)
・SNS
・悪阻漫画を読む
・気になるインフルエンサーに課金して限定コンテンツを観る
・Tverやアマプラ(ドラマにハマれば時間がすぐ経つ)
・親や友達と電話する
・パズル
・広告に出てきたゲームをやってみる
・ママリでコメントする
・SNSで知ってる人を探してみる
↑集中すると時間が経つのが早い笑
・Twitterで検索魔(めんみさん という方のつわり飯を試し中)

こんな感じですかね。。
ある程度の課金は仕方ないとして、とにかく興味が持てるもの手当たり次第手を出して、時間が経つのを待ってる感じです。

一日も早くスッキリした日が来ますように、祈ってます🕊️