※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
妊娠・出産

流産の痛みが怖く、出血の可能性がある状況で不安です。自然流産の経験者の痛みや対処法について教えてほしいです。母として最後を迎えたい気持ちと恐怖が入り混じっています。

何度もすみません。流産の痛みがとても怖いです。
昨日お腹で子供が育っていないことが分かり、一週間後また来てくださいと言われました。また、この一週間以内に出血することがあるかもしれませんが、生理の時の対応をして下さいねと言われました。
一週間前から茶おりがあり、だんだん赤みが増していることが気になり発覚しました。流産になる確率がかなり高いと診断されています。今日は昨日より血に近い物が踏ん張ると出て来ます、腹痛もしばしばあり腰痛も少しあります。
胎嚢は7ミリで、胎芽・心拍は確認されていません。
痛みに大変弱く、最近卵管通水検査で気絶した事があり、本当に怖いです。情けないですが、悲しみと同じくらい恐怖があります。
自然流産を体験された方、大変お辛い経験でしょうが教えて下さい。ロキソニンなどの薬を服用した場合の痛みってどのくらいなのでしょうか。どのくらいの腹痛がありましたか?
最後くらい母としてしっかり最後を迎えたい気持ちと、更に辛い思いをしたくないという気持ちがごちゃまぜです。

コメント

ちー

お辛いですね( ´;ω;` )
私も今の妊娠前に自然流産を
経験しました。
痛さは、薬を飲まずに
生理痛のピークのちょっと
重い感じぐらいでした。

• はなえ

はなえ

お辛い経験を話してくれてありがとうございます。薬を飲まずにって凄いです。
    生理痛でも気絶してしまうほど、とにかく痛みに弱く、ビビリなので今から薬を飲んでいます、、、、。赤ちゃんにごめんねっと思いながら、、、。いつくるかわからなくて怖いですが、次に進むために乗り越えます。
    今お腹にいる赤ちゃんが元気いっぱいに産まれて来ますように🌟

• 3月30日
  • ちー

ちー

私の場合、病院で育ってないと
    言われてなかったので
    飲みたくても我慢でした。
    下痢のような痛みと生理痛より
    ひどい痛みが陣痛のように
    規則的な時間で始まり寝れませんでした。
    次、絶対元気な子を産みましょ!

• 3月30日
  • はなえ

はなえ

突然の腹痛、本当に心が追いつきませんね。
    詳しく話していただき、本当にありがとうございます。
    次にお腹にきてくれる子供のために、体も心も強くしておきます!

• 3月30日
ニコニコ☆

お辛いですよね😢
私も胎嚢が育っていない事が分かり
1年前に自然流産を経験しました。
流産の痛みですが、ビビらせてしまったら
すみません💦
胎嚢が自然と出るまでの痛みは
生理痛の何十倍もの痛みでした💧
ロキソニンを飲めばスーッと楽になりましたが、私の場合、ロキソニンをもらう前に 
胎嚢が出てしまった為に
大袈裟かもしれませんが息するのを忘れるくらい、お腹を抱え込んで堪えてました😣
胎嚢が出た後は痛みはすぐにひきましたよ。

育っていないという現実とも向き合って辛いのに、これから身体も痛みを感じないといけないなんて辛すぎますよね💧
でも経験したからこそ言えますが
これほど辛い思い、経験をした女性は
強いです!私は流産という現実を中々受け入れられなかったけど、お空にかえった赤ちゃんが私に「強くなって!一旦帰るけど
また必ず帰ってくるからね」といってくれてるような気持ちになり、また妊活を頑張り
流産して丁度1年後に可愛い我が子をこの手に抱くことができました(*^^*)
小さい時から痛みにかなり弱い私が出産できたのも流産した時の痛みを味わったからこそ
陣痛の痛みにも耐えることができました✨
長くなってしまいましたが、
流産の痛みも人それぞれかもしれませんし 
痛みが強くなる前にロキソニン飲んで
今は身体と心をゆっくり休ませて下さいね>_<

• はなえ

はなえ

本当に辛い経験を詳しく話していただきありがとうございます。
    小さな出産ですもんね。幸せな痛みならともかく、悲しい痛みなんて耐えられないですよね。
    今は悲しみより恐怖が勝っており、腹痛が薄っすらあるたびにロキソニンを飲んでいます。(今日の朝と夕方)
    だいたいどのくらいで胎嚢が出て来たのでしょう、、?
    私も一度プレママ体験をさせてくれたんだって思ってます。また私が成長した時にお腹に戻って来てくれると信じます。
    ちょうど一年後、きっとそれがお腹の中の子供をにとってベストなタイミングだったんでしょうね。
    今は恐怖と悲しみしかないですが、必ず乗り越えます!!

• 3月30日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

私の場合は病院で胎嚢がエコーで確認できなくなってから2時間後くらいに
    トイレに行った際に違和感を感じ
    胎嚢が排出されました💦

流産した後に読んだ本には
    「おなかの中にやってくる天使たちは、大好きなパパとママのもとに何かしらの使命をもってやってくる」ということが書いてありました(*^^*)それを読んだ時、私達夫婦にとってはこの流産という経験こそが赤ちゃんがもってきた使命なんだなと思いました✨
    この経験があるからこそ、夫婦間もより絆が深まりました😊
    絶対に悲しいままじゃありません🤗
    はなえさんのところにもまた赤ちゃんのタイミングでかえってきてくれますよ♡
    気の済むまで泣いて大丈夫です!!
    今はお身体ご自愛くださいね(*^^*)

• 3月30日
  • はなえ

はなえ

本当にありがとうございます。
    突然の別れ、とても辛かったですよね。
    悲しいままじゃないという言葉に救われました。
    昨日今日とかなり泣きました。今は静かに流産を受け入れています。
    感情に波はありますが、また私のお腹に赤ちゃんが必ずきてくれると信じて、恐怖に打ち勝ちます。
    ありがとうございした!!

• 3月30日
M6

自分の場合は味わったことのない
腹痛と出血で、流産でした。

• はなえ

はなえ

お辛い経験を話してくれてありがとうございます。
    心も体もボロボロになりますよね。
    その時お薬は服用していなかったのですか?
    流産を経験してより強い母になろうと思う事で心を保っています。

• 3月30日
  • M6

M6

病院についたころには
    ほぼ全てでてました。
    大量の血と一緒に流れてきた
    かんじです。
    薬は服用しなかったです。

そのあと2ヶ月後にまた
    お腹にもどってきてくれ
    いまの妊娠に至ります。

赤ちゃんもはなえさんの
    心見てくれてるはずです。
    必ずもどってきてくれます。
    頑張りましょう。
    辛いですが妊娠できる体だと
    教えてくれたことに感謝し
    気長に待ちましょう。

• 3月30日
ゆんゆん

残念でしたね。
私も前回、胎嚢確認のみの自然流産を待ちました。
私の場合は今までで1番の痛みです。
でも胎嚢だけで6ミリであれば、そこまでの痛みにならない可能性もあると思います。
私はロキソニンを飲んでいないのでわからないですが…
赤ちゃんの痛みだと思って私は耐えられましたよ。最後まで見届けられて私はよかったと思いました。
はなえさんも乗り越えられますように。

• はなえ

はなえ

本当に辛いですよね。
    今はまるで他人の事みたいに客観的に流産を受け入れていますが、痛みがきたら悲しみも最高潮になりそうです。
    情けないことに、私は自分のことばかり考えています。本当に凄いです。
    乗越えて、強い母になるために準備します。
    お辛い経験を教えてくださり、ありがとうございました。

• 3月30日
なまち

わたしもつい先日、自然流産経験しました。
欲しくて欲しくてよぉやく出来た2人目だったので、ほんとに辛かったです。
けど、わたしの場合、痛みはほとんどなかったです。茶オリが徐々に赤っぽい血に変わり、ほんとにふつーに生理がきた。とゆー感じでした。
わたしはまだ6週に入る前とかだったので、胎嚢も小さかったからなのか、自分自身が痛みに強い方だからか分かりませんが、ほとんど痛みはなかったです。

• はなえ

はなえ

本当に辛かったですね。お気持ちよく分かります。私もまだ胎嚢が小さいので痛みは少ないかなと願っています。これ以上体にも心にも痛みを味わいたくないです。
    悲しい経験を乗り越える意味がいつか必ず分かることを信じます。

• 3月30日