※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のあげ方についてアドバイスをお願いします。夜中にイライラすることも。新生児で、母乳はしっかり出ているけど、乳首が大きくて短いかも。何かコツがありますか?

母乳のあげ方 乳首の含ませ方について
なかなか母乳をあげるのがうまく行きません
夜中だとイライラしてしまいます。
新生児で生まれて間もないです。
何かコツはありますか?
母乳は滴るほどしっかりでています。
胸が大きく、おそらく乳首も大きい方で、長さは短いかもしれません。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

心配性すぎママ

飲ませるの新生児のうちはすごい難しいですよね。わかります!!
右乳をあげるとするなら右手でしっかりとおっぱいをしたから持ち上げておく。左手は赤ちゃんの頭を手のひらで覆って両耳のあたりをしっかりと持って支える。
赤ちゃんの唇と乳首をちょんちょんと何回かすると赤ちゃんは口を開けるので顎からがぶっと咥えさせる。
説明がとても下手でがすみません。

むーたん

私のおすすめのやり方は、赤ちゃんの頭を後ろから手で持って乳首にめがけてカポッと口をはめる?感じにすると上手く行きました!
なんというか、、新生児怖いですがちょっと勇気を出してビビりすぎずにやってみると意外と行けたりします😳

はじめてのママリ🔰

私のクリニックではハンバーガーにかぶりつかせるみたいに、って言われて上手くできましたよ!
おっぱいを軽くつぶしてがっぷりとかぶりつかせるように頭を持っていかせると上手くいった記憶があります!
せーの!って感じに思いっきりが大事かもしれません😂

🌸

わたしも入院中に乳首が短めと言われ、ソフトニップルを勧められました!
使ってみるとだいぶ上手に吸えるようになり、今は乳首少しも伸びた?のか、授乳の前にガーゼで乳首を覆って引っ張ってから咥えさせるとソフトニップル無しでもすぐに咥えられるようになりました👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

おっぱいがパンパンだとくわえにくいので、飲ませる前に軽く絞って圧抜きしていました!
その後で赤ちゃんの頭を飲ませる反対側の手で持って、飲ませる側の手で口に入る分くらいを軽く潰してねじ込んでました😂