※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の検診で内診なしで赤ちゃんが下りているかはエコーで分かりますか?次の検診が気になる。一人目は38週で産まれた。

赤ちゃんが下りて来てるとかはエコーで分かりますか??

37週の検診では内診なしで子宮口の開き具合はチェックされず赤ちゃんが下りて来てるとか何も言われませんでした。
内診しないと下りて来てるか分からないから言われなかったのか、エコーでも下りて来てないと判断されて言われなかったのか気になりまして😂

次の検診はGW明けで10日後なのでソワソワです。
ちなみに、一人目の時は38週頃には子宮口1センチ開いてて、予定日2日前に産まれました!

コメント

ママリ

エコーで赤ちゃん降りてきてるの分かるみたいで、私は降りてきてるねって言われました😊
その数日後から恥骨が痛くなったので赤ちゃんはまったのかなぁって感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。わたしの場合は下りて来てなかっただけのようですね😂

• 5月4日